※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uno.
住まい

石川県(北陸地方)でニューハウス工業で注文住宅を建てられた方いらっ…

石川県(北陸地方)でニューハウス工業で注文住宅を建てられた方いらっしゃいませんか??

マイホームを考えていて、こちらのモデルハウス見学に行きましたが雰囲気とても好きでした☺️

選べる設備の豊富さ、提案力、社員さんや大工さんの対応、断熱や気密の効果、価格の適正、実際に完成してみてどうか、など
なんでもいいので感想を聞かせてください!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‼︎

コメント

ルイのママ

ニューハウスです。が、建売です。現在入居10年目ですがまあまあ気に入ってます!

• uno.

uno.

お返事ありがとうございます😊
    建売もあるんですね😳‼︎
    住み始めてからのアフターメンテや修理の対応等はいかがですか??🙇🏻‍♀️

• 10月17日
あき

ニューハウスで建てましたが最悪です。
揉めて揉めて最初から最後まで良い思い出がありません😅
担当と現場監督が本当良くなかったです💦
建ててる途中にここがない、話が違うっていうことが何個も何個もでてきましたね😅
若かったのでなめられてたのかもしれません💦
屋根屋さんに屋根が短いと言われてそれを担当に行ったら設計上これ以上伸ばせないとか言われて、多分設計ミスです。。
50坪の土地に28坪の家で北側ギリギリに建てられて南ガバガバに空いているので😂
もっと南側に寄せて作っていれば屋根伸ばせたのに設計で気付かなかったみたいです。
もう建ててからはどうもできませんでした、、、
屋根が短いと風とかで外壁が劣化しやすいとか、、、
大工さんはよかったです!!
電気の人に屋根裏も丁寧に作ってあると言われました!

• uno.

uno.

お返事ありがとうございます😊

ええええ!そんなことあるんですね😳設計ミスとかありえませんね😤😤
    北陸では大きい方のハウスメーカーですし、名前だけで少し安心していた部分がありました💦
    貴重なお話ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月23日
  • あき

あき

最初の担当さん、何回電話しても出なくてお休みだったんでとかでかけ直してもこない人だったんで担当変えてもらったんですけど変えてもらった後の人も最悪だったので気をつけて下さい😅
    建てたあとも揉め事あって
    もっと上の人と話したりしましたが、働いてる人自体がみんな良くない感じでした💦
    現場監督にもよくその年収で家建てれましたねとか失礼なこと言われました😂
    最近の話ですのでご参考までに😂お勧めはできないところです、、、

• 10月24日
ケーキ大好き

うちも…結果最悪です。
上の方と同じく揉めました。
打ち合わせ中にこちらが要望等言うと営業と工事担当がコソコソ話したり、目を合わせて微笑みあって気分悪かったです。
キャンペーンで2つ選べるって言われたから選んだら1つですと言われ話が違う!と言ったら平謝り。
引っ越し予定日が決まったからアパートの解約手続きしたのに引っ越しが2ヶ月伸びたり…
家を建てたら終わり。何もしてくれません。点検の時何を言ってもそれはできかねます!
って…何かアフターサービスだよ!って感じです。
上司が出てきたこともあったりと他にもありますがこの辺で。

今訳あって他社の展示場や内見行ってますが、断熱とかも自信あるみたいで工場にまで行かされたけど、他社の方が断熱優れてます。
営業さん等相性が合えば良いとは思いますが…
参考までに…

• uno.

uno.

返信遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦💦

先日別のモデルハウス見学に行ったのですが、営業さんがすごくだるそうな感じであまりいい印象ではありませんでした💦
    あとから色々とできませんと言われても困りますよね😤😤
    家自体の雰囲気はとても好きだったので悩みます、、、
    ただモデルハウスだとどこも素敵に作られてますよね😂💦

• 11月10日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私も書いた後に思いましたが、否定するようなことばっかりですみません💦

だるそうな感じは嫌ですね…
    モデルハウスは良く作られてる感じしますよね!

私個人的に中村住宅開発がすごく好印象です!作りもすごく高級感あります!

• 11月10日
ママリ

だいぶ前の投稿にコメントしてしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
今家建てようと検討してて、相談に行ったらニューハウスとあと2社提案されました!uno.さんはニューハウスで建てられたんでしょうか?もしよければ教えてください🙇‍♀️