※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

注文住宅検討中です。リビングに設けるスタディーコーナーとよばれるよ…

注文住宅検討中です。
リビングに設けるスタディーコーナーとよばれるようなものや、子供部屋の学習用机は、造り付けにしましたか?それとも別で購入して置いてますか?
そうした理由も教えてください!

コメント

みーち

スタディコーナー、造り付けにしました。
子供部屋の机は、今後必要になったら買う予定です。

スタディコーナー→子どもだけでなく、大人もパソコンを使ったり読書スペースにしたりと、利用頻度が多そうだから。

机→子どもが小さいうちや、将来家を出た時に、造りつけだと部屋を広く出来ないから。

こんな感じでよろしいでしょうか?(*'▽'*)

• あさ

あさ

コメントありがとうございます(^^)
    理由納得です🥰参考にさせていただきます!!

• 10月17日

スタディスペースはリビング横に造り付けました✨机・本棚・プリンタ用の棚があります。

上は小3ですが子供部屋に造作カウンターは作らず、でもまだ机は買ってないです😄

スタディスペースは子供の学習エリアの他にパソコンとプリンタの定位置としての役割もあります。
今後も移動させることはないため造り付けにしました👍
無線LANで飛ばしていますが、念のため情報コンセントもあります。

子供部屋に造作机を作らなかったのは、単純に模様替えが制限されそうだったからです💦

• あさ

あさ

コメントありがとうございます(^^)
    プリンター用の棚!!私も欲しい😍定位置決まってると良いですよね😊
    参考にさせていただきます!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ワークスペースを作りました☺️部屋として分れるので後付けします。常に見えているなら、造作にする予定でした!

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    なるほどです🤔たしかに常に見えてるなら造作で良さそうですね😆
    参考にさせていただきます!

• 10月17日