※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

ママ友ってどうやったらできるんですか?素朴な疑問なんですが、コロナ禍…

ママ友ってどうやったらできるんですか?

素朴な疑問なんですが、コロナ禍で支援センターとかに行ってなく、また知らない土地に引っ越してきたので友達がおらず、、、。知らない人ばっかりだし、ママ友って作るの難しいなぁ、と思いつつ、同じ年くらいのママさんがいれば息抜きもできるなーと思ってて、、、。

皆さんはどうやってママ友作りましたか?

コメント

はむはむ

私はずっとその感じが続き
娘が幼稚園に入ってやっとママ友が出来ました(TT)

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!やっぱり保育園とか幼稚園に入らないと出来ないんですかね😭😭

ちなみに幼稚園に入ってどんな感じでお友達作りましたか?😂

• 10月16日
  • はむはむ

はむはむ

どうなんですかね?😭
    私のところはめちゃくちゃ田舎で近所に子供すらいなくて、コロナがない時にでも支援センターは貸切状態でした……

幼稚園に入って始業式の後に説明みたいな時があったのですが隣にいたママさんがこれどういうこと??とか聞いてきてくれてそこから仲良くなりました(*Ü*)ノ"

• 10月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

支援センターに行けば変わるのかもと思いつつ、バスに乗ってまで行った方がいいのか、、、感染リスクとかどうしても考えちゃうんですよね😭😭

なるほど!さりげなく声掛けして友達を作るんですね!!保育園通いだしたらチャレンジしてみます!!

• 10月16日
小怪獣

お散歩したり公園に出かけたりして、出先で知り合いになったママ友さんがほとんどです。

支援センターは片手で数える程度しか利用してないです。

私はナンパと呼んでます😂

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    お散歩で知り合うんですか😳!?
    声掛けられる側ですか?
    確かにナンパみたいですね笑

• 10月16日
  • 小怪獣

小怪獣

何度も顔を合わしてたり、子ども同士が遊ぶようになったら割とスムーズにナンパしてしまいます⭐️

まだ歩けなかった頃は挨拶から…「今何ヶ月ですかー❓」という定番の声かけをして…

逆ナンとナンパ、半々の確率です(笑)

• 10月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私もナンパしてみます!!!

• 10月16日
もち

支援センター、児童館で出会いました☺︎!

知らない土地、不安ですよね😭私も結婚して地元から離れた場所に来て、長女が1歳くらいになるまで支援センター等にも全く行ってませんでした😂もちろん友達なんて1人もいませんでした💦
でも勇気を出して何回も行ってたら顔見知りができて、いつの間にか仲良くしてくれる方が増えてきました😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱり緊張が、、、😭
    勇気も必要ですよね!1回じゃなくて何回も行くことが大切なんですね‪💡‬

• 10月16日
𖠋𖠋𖠋

市が開催してる行事に参加したり、児童館で会ったりして仲良くなった方もいますが、長続きしてるママ友はプレ幼稚園と児童館でいつも会っていて自然と話をしていて幼稚園入園したらクラス一緒という奇跡♡

そこでより仲良くなったり、幼稚園入園してから仲良くなったママ友はまだ1歳4ヶ月と下の子が小さかった時に可愛いと話しかけて下さりそこから子供同士が幼稚園で遊んでいたりした事もあり毎日の送迎時に挨拶して話しててって事もあります(♡¨̮)

今は年中さんですが、仲良くなったママさんのお子様に息子が粘土ヘラを少し当ててしまったらしく謝罪した所から仲良くして下さってます🙇‍♀️

幼児教室で仲良くなったりもあると思います\ ♩ /

• ちゃんママ

ちゃんママ

凄い奇跡ですね🙈❤️

色んな場面で仲良なれるんですね😳💓
    子どもさん経由でも😳😳素晴らしい👏🏻👏🏻

• 10月16日