※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市青葉区の保育園情報について詳細を教えてください。他県在住で見学できず、以下の保育園を検討中です。 - 国見保育所 - 堤町あしぐろ保育所 - 桜ヶ丘保育所 - ぷりえーる保育園あらまき - ピーターパン東勝山園 - 森のこども園 他近辺の保育園情報も教えてください。

仙台市青葉区の保育園に4月に0歳児入園を検討しています。以下の保育園を検討しているのですが、他県に住んでおり見学に行けないため評判や見学に行かれた方いれば詳細を教えていただけると助かります。

・国見保育所
・堤町あしぐろ保育所
・桜ヶ丘保育所
・ぷりえーる保育園あらまき
・ピーターパン東勝山園
・森のこども園

他近辺の保育園情報もあればお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ぷりえーる保育園あらまきでしたら現在上の子が行ってます☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただける範囲で質問してもいいでしょうか?
    ・駐車場はありますか?(車送迎の予定です)
    ・おむつやシーツ等持ち物で大変な所はありますか?
    ・先生方の印象はどんな感じでしょうか?
    たくさんお伺いしてすみません💦

• 10月16日

退会ユーザー

・ビルの1階が保育園になり、目の前に2台駐められますが道路の目の前なので大きめの車だと駐めづらそうです。(私は車送迎では無いですが、ほとんどの方は車ですね💦)
    ・おむつは園で処理、お昼寝布団はレンタルしてます。料金は合わせて1600円だったかと🤔
    ・先生たちは皆さん明るく良い先生達だと思います。不満は特に無いです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパーのため車が停めづらいのは少し不安ですね、、
    特に不満はないと聞き安心しました😊
    小規模だと再度の保活が不安だったのですが加点があるので希望は通りやすくなるというイメージであっていますか?

• 10月19日

退会ユーザー

4月で卒園で、ちょうど保活です💦加点はあるみたいですが、第一希望が人気の園なので不安です😇

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模園はそれだけが心配な点ですね💦
    3歳の保活で落ちたらどうしようという心配もありますが、きめ細かい保育もとても魅力です!

• 10月19日
はじめてのママリ

堤町あしぐろ保育所は上の子が通ってました🙌
新しめの保育所なので設備も綺麗だし私としては特に不満もなかったので、下の子も通わせたかったのですが、とても人気なので入れませんでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを見てすごく綺麗な施設で好印象でした😊
    兄弟で加点があっても同じところには通えないんですね😭
    行事が多い季節だと大変ですね、、

• 10月19日
mii

同じく青葉区に住んでいます♪
参考になれば嬉しいです☺️

桜ヶ丘保育所は老朽化の為今現在大規模工事をしています。園庭にプレハブを建てており、ちょうど4月から新しくなります!
公立なので年数や園庭の遊具は古いですが、毎日子供が伸び伸び遊んでいる様子を見ます☺️
先生も優しく見学に行った際は誰一人挨拶しない先生はいませんでした。
駐車場は数台ありますが、園児が多いため朝晩いつも満車です!

ピーターパン東勝山園は小規模ですが園庭がない分、近くにお散歩連れて行ってくれたり夏祭りや水遊など子供が楽しそうなミニ行事みたいなのがたくあります!
先生も優しくて、子供のやりたい事を優先にしてくれる保育園です。
隣に給食室があり毎日のおやつは手作りです🍪
駐車場がちょっと停めづらいですが、別に苦にはならないです!

何か聞きたいことがあれば😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜ヶ丘は市が運営しているので安心感がありますね(^^)
    駐車場だけが心配ですね、、

小規模のピーターパンもおやつが自校というのでいいですね!小規模園は卒園して再度の保活が不安だったのですが、また環境が変わるのも子どもがストレスなのかなと悩んでおり、可能なら5歳までの園にのみ希望を出した方がいいのか悩んでいました

• 10月19日
  • mii

mii

ピーターパンはベットなのでお昼寝布団の用意はなしです。オムツも園で処理してくれます!
    小規模は良い部分も大変な部分もありますよね💦
    第一希望はなるべく良いと思ったところを優先的に書いた方いいと思います!
    1次落ちてしまって書けばよかった。って後悔になるのはもったいないですよね😵

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団の準備が大変なイメージだったのでそれはすごく魅力ですね!1次は大きい規模の保育園を中心に出して、入れたらラッキーくらいの気持ちでした💦卒園後が間違いなければ小規模にしたいんですが難しいですね

• 10月19日
  • mii

mii

荷物多いのは大変ですもんね😭
    小規模でも卒園後連携している所もありますよ!幼稚園は保育園に。
    そうゆう所だけ狙ってみても良さそうですよね(^ ^)

• 10月20日