※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

つわり中の女性がスーパーで匂いに耐えられず嘔吐したエピソードについて相談しています。体調が悪化しているため点滴を受けるべきか悩んでおり、妊婦検診まで頑張ろうと考えています。

現在吐きづわり、匂いづわり中なのですが、今日は少し調子が良かったので久しぶりにスーパーに行きました。

1週間前に行った時には匂いづわりがあるため惣菜コーナーは怪しかったのですが、
先ほど1週間振りにスーパーに行ったら惣菜コーナーどころではなく、野菜コーナーの果物と野菜の混ざった匂い、鮮魚コーナーの匂い、お肉のコーナー
…店内全てですね。匂いに耐えることが出来ず、商品をカートに入れたまま中断して嘔吐しに行きました。

自分がここまで匂いづわりが酷いんだと改めて思いました。水分しか取れなくなってきて、体重も落ちてきたので点滴をしてもらった方がいいとのアドバイスをもらっているのですが、妊婦検診が来週の月曜日なのでそこまで頑張ろうと思っています。

皆さんはつわり中のスーパーどうでしたか?

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

つわりつらいですよね🤕

私はスーパーの冷蔵庫?
冷凍庫?みたいな
語彙力なくてすいません😗

なんともいえない独特な匂いが無理ですт  ̫ т

最近ちょっと落ち着いてきたかな?と思います😢

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    冷凍食品とか入ってるおっきい冷蔵庫的なのですよね?分かります🤣
    家の冷蔵庫もムリだし、辛いですよね😭

    • 10月16日
ママ

つわり中のスーパー、辛すぎます!
私も今つわり中で、若干落ち着いたような感じですが、近くのスーパーにパン屋さんが入っているのですが、甘ったるい匂いでいつもトイレにGOです💦

すこーしずつ、食べても吐かないようになりましたが、まだ一日数口程度。体重も−6キロ。水分が飲めるので点滴回数は減りましたが、点滴に行かずにひどくなりすぎると入院になるので怖いです💦
上の子の時産院が少し遠くて、毎日点滴通院来れたらきてくださいって言われたのに、車も辛くて週2で通院してたら、このまま入院してください!貧血も脱水もあって、危険です!って帰してもらえなくなりました😂

匂い悪阻ほんとに辛いですよね💦
買い物回数減らして無理なさらずお互いなんとか頑張りましょうね✨

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    トイレに駆け込むの同じですね😂
    酷すぎると入院か…
    自分はまだなんとか耐えれてるし大丈夫だと思ってるけど、酷すぎると入院って聞くと怖いな…💦

    お互い辛いですけど、頑張りましょう😭✊

    • 10月16日
  • ママ

    ママ


    私も、上の子もいるし数ヶ月の事!大丈夫!と思ってたら帰宅禁止でほんとに焦りました😂
    病院によるそうですが、そうならないように乗り越えましょうね✨

    • 10月16日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    急な帰宅禁止は焦っちゃいます😭💦
    入院にならないように頑張って食べれたらいいな😣

    • 10月16日
あさあさ⭐️

コロナで、用意されている
スーパーの入り口のアルコール消毒の匂いで、何度も吐きそうになりながら、お買い物してました😭
入る時、息止めて入るようになってました!!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    息止めるの分かります😭
    私も最終的には我慢出来なくて、マスクの下は鼻栓しちゃいました🤣💦

    • 10月16日
  • あさあさ⭐️

    あさあさ⭐️

    鼻栓!!!!
    その方法がありましたか!!笑
    つわりの時期は、落ち着きましたが、雨の日のダルさと片頭痛と闘ってます😓

    • 10月16日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    急遽思いついた鼻栓‼笑
    ︎ 意外とこれで耐えることが出来たので自分にとっては成功方でした(笑)
    お互い体辛いですけど乗り越えていきましょうね😣

    • 10月16日
まい

とてもじゃないけど、行けないです。
匂いもありますが、少し歩くと息切れします。

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    少し動くだけで疲れますよね…つわり中はスーパーに行くもんじゃないですね😭

    • 10月16日
みん

私もスーパーの匂いが
無理で吐いた事あります🥺
コンビニもしんどい時ありますよ😭😭

意外と薬局だけまともに
買い物出来ました😢

私も匂い悪阻に悩まされて
それ以来スーパーに近寄っていません😢

  • みん

    みん

    私も痩せて点滴しました😢
    点滴の数時間は楽ですが
    また一時したら悪阻に
    苦しんでました😢

    • 10月16日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    コンビニも店によってやばいですよね😭
    点滴は人それぞれのようですね…興味あるけどまた苦しむくらいなら…とも思っちゃいますね🤣

    • 10月16日
  • みん

    みん

    匂い悪阻はとても不便で
    やっかいな悪阻です😢
    調子悪すぎるとどこも
    いけませんしね😭



    私は点滴爆睡してました🙃

    • 10月16日