※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
産婦人科・小児科

明石市大久保のはまなレディースクリニックに通っている方へ。分娩予約のタイミングやコロナ禍での受診について相談です。早めに予約しないと埋まる可能性あり。付き添いが難しい場合、上の子を連れて受診可能か不安です。

明石市大久保のはまなレディースクリニックに現在通われている方、出産された方にお聞きしたいです。

上の子の出産の際分娩予約をしたのは16週に入ってからなのですが、友人から人気の病院では初診または心拍確認でき次第予約しないと分別予約できないと教えてもらいました。ママリで調べてみると4〜5週目で予約しないと埋まって予約できない病院もあると知り驚いています。

はまなさんは早めに予約しないと埋まってしまうでしょうか?みなさん何週ごろ分娩予約をしたのでしょうか?
またコロナ禍で付き添いはダメということなのですが、預け先が無く、上の子を連れて受診は可能でしょうか?
教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

早めに受診しようと連絡したところ1番早くて3週間後しか予約が取れず、その頃8週目に入っています…

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

現在通ってます!
確か20週頃までに予約だったと思います!

一昨日子供連れて受診しましたよ^_^

• yuyu

yuyu

そんなに焦らなくても大丈夫なのですね😊ありがとうございました!

子連れも大丈夫と知れて安心しました!ありがとうございました✨

• 10月19日