※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko2me
妊活

黄体化未破裂卵胞を5回経験し、排卵せず悩んでいます。治療結果も共有し、原因や解決策を教えてください。

いつもお世話になっております。

黄体化未破裂卵胞を複数回経験した方いらっしゃいますか?

私は今まで5回ありました。
原因はまだ分かっていません。
せっかく人工授精をしても排卵していないなんて、時間とお金の無駄な気がして悔しいです(>_<)

黄体化未破裂卵胞の原因、解決となる治療方法など色々教えて下さい!

【今までの治療結果】
・クロミッド+hMG注射+hCG注射→黄体化未破裂卵胞4回(排卵した経験無し)
・セロフェン+ゴナールエフ注射+hCG注射→排卵1回
・ゴナールエフ注射+hCG注射→黄体化未破裂卵胞1回、排卵1回

コメント

まめむ

私も来月27歳になるので、親近感でコメントしました!笑
LUFに私もなります…。そして排卵障害です。同じく人工授精をしてますが、上手く排卵できないともどかしいですよね。

あまりに繰り返すようだと、
体外受精に進んだ方がいいみたいです。
もしくは卵巣に穴をいくつかあけて、排卵しやすくする手術ってのもあるみたいですね。

• ko2me

ko2me

回答ありがとうございます。

歳も近く妊活歴も同じくらいですね♪
    嬉しいです。

卵巣に穴を開ける腹腔鏡手術受けるのと体外受精にステップアップするのと、どっちが身体の負担大きいのか悩みます(>_<)
    まめむさんはステップアップの予定ですか?

• 7月20日
  • まめむ

まめむ

同じ年くらいの人で不妊で悩んでる人がいないから、テンション上がりました!笑

腹腔鏡手術も結構な値段しますよね?
    手術しても確実にうまいこと排卵できるとは限らないみたいだし…
    私は体外受精を視野に入れてます!
    けど、体外受精となると金額も金額だから、そこの負担がきついですよね(>_<)

• 7月20日
  • ko2me

ko2me

ありがとうございます♡
    そうなんですよね‼︎
    周りの友達は結婚するとすぐ妊娠していくので、同世代で共感してもらえると本当に嬉しいです。

腹腔鏡手術は15万円程と聞きました。
    体外受精よりはお安いですが、手術しても排卵しなかったら…と思うと成功確率の高い体外受精の方がいいのかな、とも思います。

私も体外受精を視野に入れて先生と相談してみます!

お互いうまくいきますように‼︎

• 7月20日
  • まめむ

まめむ

グッドアンサーありがとうございます!
    ですよね笑
    ほぼでき婚か、意識して3ヶ月以内でできてく人ばかり笑

15万ですか(>_<)保険に入ってて、保険おりればプラスになることもあるみたいですね♪

お互い悔いのないように、
    頑張りましょうね\(^^)/

• 7月20日
  • ko2me

ko2me

保険‼︎忘れてました!
    保証範囲確認してみます。

頑張りましょう♡
    きっと可愛い赤ちゃんに会えます(^^)

• 7月20日
さつまうし

LUF困りますよね。
最近薬づけなイメージをもったのでとりあえず数周期は薬なしにして、身体をらくにさせてあげて自分の本来の潜在力など高めてあげるのも手かなと思いました☆☆
LUFははっきりとはわかっていませんが、痛めどめの薬が影響しているという説もありますよね………
あたしはLUFだったかわかりませんが初潮から毎月痛めどめ薬飲んでたのでそれを聞いてすぐやめました。
薬怖いですね(;_;)

• ko2me

ko2me

回答ありがとうございます。

卵胞を自力で育てられないのでどうしても薬漬けになってしまっています(>_<)
    質問文の言葉が足りていなかったですが、LUFになった次の周期はピルを服用してお休みした事もあります。
    たぶん今回もそうなるかと…LUFが42mmなので消す為にピル服用になると思います。
    少し休憩ですね!

鎮痛剤の影響、私も小耳に挟みました。
    排卵時期に飲むと影響するのかと思っていましたが、生理中の鎮痛剤も影響あるかもしれないんですね!
    私も学生時代は毎月生理痛が重く飲んでいました。
    そんな影響が出るなんてビックリです。

あちゃさんはどのようにLUFを乗り越えましたか?ステップアップなどでしょうか?
    もし差し支えなければ教えて下さい(^^)

• 7月20日