※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
家事・料理

ほうれん草を7ヶ月の娘の離乳食用にブレンダーでペースト状にして、裏ご…

ほうれん草を7ヶ月の娘の離乳食用にブレンダーでペースト状にして、裏ごし(小さな網目のミニザルで)したのですが水分だけが受け皿に落ちてペースト状の塊ほとんどが下に落ちないまま上に残ってしまいました🥺

7ヶ月の子は裏ごしせずにこの繊維がある状態でそのままあげていいのでしょうか?
のどにつまらないかと心配で裏ごししてみたのですが😭

コメント

kiii☆

7ヶ月後半くらいから裏ごしせず、細かいみじん切りにしてあげています!

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

細かいみじん切りでもいいんですね!🥬
    ブレンダーにチョッパーもついてきたのでもうちょっとしたらそれ使って作ってみようと思います🙂!

• 10月16日
はじめてのママリ

わかります💦ほうれん草や
小松菜の繊維大丈夫かな?って思いますよね💦
裏ごしやめた後は
細かいみじんぎりにして
片栗粉でほんのりとろみをつけてます😅
でも8ヶ月になるのでそろそろそのままあげようと思ってます😆

• MiaMia

MiaMia

ですよね😭
    試しに残った🥬繊維の塊食べてみたのですがやっぱり飲み込みにくく🥺
    がんばってできる限り裏ごしして残りは処分しました💦

逆に細かいみじん切りとかにした方が食べやすいかもしれませんね😮!
    とろみをつけるのも参考にさせて頂きます💕

• 10月16日

繊維くらいなら消化されますし噛まなくても栄養が入ればオッケーと思ってあげてました!

• MiaMia

MiaMia

あんまり過度に心配しすぎなくても7ヶ月過ぎてモグモグ期ですし、大丈夫ですかね☺️!

とりあえず、徐々にペーストからみじん切りみたいにして慣れさせて行こうと思います💕

• 10月16日