※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4Dエコーの価値について相談です。7000円の予約で、コロナ禍で付き添い禁止。最後の妊娠で迷っています。体験者の意見をお聞かせください。

4Dエコーみたことある方教えてください!
ずばり、お金を払ってもみる価値ありですか!?

産院の4Dエコーが任意の予約制で7000円です。
一人目は知った時にはもう週数いきすぎていて見れてないです💦
これが多分最後の妊娠と思うとみたい気持ちもあり…でもいまコロナ禍で付き添い禁止なので主人には見せられないし、顔が見れるかも運次第😢
迷ってます。。
ちなみにエコー静止画などはとれるけど(エコー写真?)、動画は無理みたいです。

あまりどんな感じかイメージができてないので、体験者の方ご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい高いですね😭4Dがある産院でエコーだけ撮ってもらったりもありますが2000円でした。あとは産んだところは毎回4dで無料でした。DVDとかついたりよく見てくれたりなんですかね?

• ままり

ままり

どんな感じか詳しくはわからないのですが、主人に見せたいと言ったら、エコー写真みたいなのはだせるけど動画はないと言ってたのでDVDのようなサービスはついてないと思います💦
    高いですよね😭分娩費用も毎回の健診なども高めです。。

4Dって正直みる価値ありな感じですか?それともこんなもんかーな感じでしょうか?
    主観でよいので教えて頂けると嬉しいです!

• 10月16日
ゆ

4Dない産婦人科だったので、4Dだけ撮りに7000円かけて別の産婦人科に行きました。最初は手でお顔を隠していましたが、先生が粘ってくれてなんとか撮れました。
見た時はとっても感動したしお腹の中のお顔なんて見れる事ないので撮りに、行って良かったと思いました💓

• ままり

ままり

別のとこでちゃんと見せてもらうのも良いですね😳
    ポジティブな意見もきけて嬉しいです!
    お顔みれたんですね🥰記念にもなりますね✨

• 10月16日
  • ゆ

表情とかも見れてとっても感動しますよ🥰

• 10月16日
  • ままり

ままり

今他のとこで4Dエコーだけのとこ調べてみましたが、値段も5000円くらいで付き添いOKなとこあって他院気になってきました!ありがとうございます🌟
    何週くらいでとりましたか?

• 10月16日
  • ゆ

25週ですね😊
    遅くても32週までに見ないと大きくなり過ぎてあんまり見えないって言われました☺️25週くらいが一番綺麗に顔が見えるそうですよ🥰

• 10月16日
  • ままり

ままり

今まさに25週なのでやるなら急がないとですね😅
    参考になります!ありがとうございます。

• 10月16日
  • ままり

ままり

今日4Dエコーみてきました!
    お顔ばっちり見えました😃✌️
    伺ったお話を参考に、私もいつも通っているとことは別の産婦人科に行きました。
    そこだと主人付き添いOKで、動画データもくれたので大満足です🌟
    いろいろ教えてくださりありがとうございました🥰

• 10月27日