※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

4歳の子が人見知りで、支援センターにも行かず外で遊ばせなかったことを後悔しています。性格よりも環境の影響かと考えています。

人見知りってやっぱり育て方で
なってしまうんですかね😭
4歳の子がかなりの人見知りで...
あまり支援センターもいかず
外で遊ばせてあげなかったからなのかと
後悔しています。。。
最初は性格というか個性だと思っていたんですが
環境なのかなと思い始めました😭

コメント

新米ママ

人見知りは、個性だと思いますよ!🙆‍♀️
うちも保育園行ってますが人見知りです🤣🤣

  • 新米ママ

    新米ママ

    私は、支援センターも行って、外も行って、ママ友さんの子供とも遊んでもらって、でもかなーりの人見知りです🤣🤣

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

いや、育て方ではないと思いますよ!性格ですかね!私も4歳の娘はほぼ家とかでしたが人見知り終わりましたよー

aya

人見知りは産まれ持った性質だと思います。
うちは双子で姉は誰にでもニコニコ手をふりますが妹は私の後ろに隠れて目をつむり現実逃避しています(笑)
同じ日に産まれて同じように育ててもこんな感じです。
育て方関係ないと思います!!