※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

アシックスのアイダホベビーのサイズについて、13cmの実寸なら13.5cmか14cmが良いでしょう。他のブランドの経験も踏まえ、14cmがブカブカでした。要望に合わせて選ぶことをお勧めします。

靴のサイズについて。
アシックスのアイダホベビーは実寸に対してどれくらいの大きさの物を購入するのが良いでしょうか。
今素足の実寸が13cmです。
13.5と14どちらが良いと思いますか?

今コンバースのオールスターの13cmを履いていて、中敷きを出して靴下を履かせた足を乗せてみたらつま先に全く余裕がなくかなりキツそうだったので購入後すぐ履きます。
実寸+1cmの感覚でニューバランスの14cmを購入したらブカブカでした。
それはそれで今後の為に置いておくとして、運動発達が遅い娘にはアシックスが良いと聞き、アシックスの場合だとどうなのかと思いまして…

※店頭で実際試すのが一番とは分かっていますが、自閉症の特性で、お店で靴を脱がすと奇声を出して泣いて暴れて不可能なのでこちらで質問しました。

コメント

みう

ニューバランスは、他のより大きいので-0.5cmを目安にしてます。
アシックスはぴったし目なので実測+5mmでちょうどかなと思います。幅も狭めな気がするのですぐ大きくなるのを見越して14cm買いますかね。

りこ

1歳10ヶ月の娘が実寸13.5cmでアシックス14.5cm履いてます!少し余裕がありますが問題なく履けています。ニューバランスだと今14cmでぴったりです。
アシックス細身なので実寸から0.5cm差だとすぐサイズアウトしてしまいそうなので1cm大きいのを買ってます😉
私だったら14cm買うと思います😊👌