※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

くだらない質問なんですが、少し気になったので教えてください!妊娠検査…

くだらない質問なんですが、少し気になったので教えてください!
妊娠検査薬を買うのは恥ずかしいですか?
私は避妊具は恥ずかしいので自分では買わないです。ナプキンもレジが男の人だと恥ずかしいので女の人のレジに行きます!
1人目を妊娠したときの話ですが、生理が遅れていた為、検査薬だけレジに持っていって、私的にはお菓子を買う感覚に近いくらいの感じでいたのですが、レジの女の人が あっ というような顔をしてわざわざ中身の見えない紙袋に入れてくれたので、いかにも周りに知られたくないものを買ったかのようで持ち歩くのが少し恥ずかしかったです(^_^;)
私は普通の白いレジ袋でよかったんですが、やっぱりデリケートな問題なので他の人には見られたくないように、入れてくれたと思うんですが…
なので今二人目を考えているので、次買うときは他のものも一緒に買おうかなと考えています‼
すごくどうでもいい質問ですが、他の女の人はどうなのか気になります。時間のある方いましたら教えてください(^^)

コメント

みゆ☆ミ

特に気にしたことないです(^_^;)
でも同じとこで何回か買った時はちょっと恥ずかしかったです(^o^;)

• ねこねこ

ねこねこ

一緒です!なかなか友達には検査薬買うの恥ずかしいとか言えないので同じ気持ちで嬉しいです(^^)

• 7月19日
wanana

1人目の時はちょっと照れもありましたが、2人目からは気にならなくなりました^^

• ねこねこ

ねこねこ

じゃあもう二人目からはお菓子感覚ですかね!
    私も同じです(^^)

• 7月19日
n`mam

うちもナプキンは女の人のレジに行きます(´ー`;; )
避妊具は自分じゃ買いません!

妊娠検査薬は他の物と一緒に買ってました!今はネットで買ってます(´ー`;; )

• ねこねこ

ねこねこ

全く一緒で嬉しいです!
    ネットを忘れていました!
    ネットもありですね(^o^)

• 7月19日
バーバ

検査薬はとナプキンは平気です(^o^)

店員さん、ある意味失礼ですね(笑)

ちなみに、旦那はどれを買うのも平気です(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

• ねこねこ

ねこねこ

言葉悪いですが、ありがた迷惑ですよね(>_<)
    旦那さんナプキンと検査薬大丈夫なんですね!うちはこの2つはダメですね。羨ましいです(*´∀`)♪

• 7月19日
kou

生理用品と妊娠検査薬は紙袋に入れてくれるお店がほとんどですよねー。
多分お店でそう決まってるからお店の人も「あ、そうだった、紙袋に入れなきゃいけなかった!」くらいの感覚じゃないですかねー?

私は妊活中妊娠検査薬貧乏になるくらい買ってたので、買うこと自体は恥ずかしくないですが、お店を転々としてました。
男の人がレジだとちょっとあっとは思いますが、その方しかいないならそのレジに持っていきますかねー?

• ねこねこ

ねこねこ

私もコンビニでバイトしていた時、避妊具とエロ本は紙袋に入れるように言われました!やっぱりお客さんが気にしないように親切でしてくれるんですよね(^o^)
    私も少し堂々とできたら、ビニールの袋で大丈夫ですと言いたいです!

皆さんそこまで気にしてないようですね(^^)

• 7月19日
柊0803

きっとレジの方にも依りますよね

既婚者で出産を経験した方ならほんわりした気持ちで見守ってるのかもしれませんが、バイトの女子高生なら気恥ずかしいのかもしれません。
きっとそんなレベルだと思います。

あとは配慮もありますよね、妊娠って背景に色々あるので、やっぱりデリケートな問題だと思いますよ!

• ねこねこ

ねこねこ

見た目もそれぞれちがうし、若い女の子が買うのと、お母さんの貫禄がある人とも違いますし、人それぞれですよね!
    私の所は田舎でなかなか買う人がいなかったのか、レジの人にじろじろ見られ少し恥ずかしかったです(^_^;)

• 7月20日