※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

離乳食で座って食べさせる方法について相談です。バウンサーでは座れず、立って食べさせるのが疲れる。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ6ヶ月になる子の離乳食についてです。
5ヶ月なってすぐ離乳食開始してその時からバウンサーのようなイスでご飯をあげてますがずっとはまだ座れず途中で抱っこして食べてます。
実家にINGENUITYのイスがありそこでも食べさせましたが周りに沢山人が居たからか割と長く座って食べてくれました。

家のバウンサーであげる時は私だけなのですぐ嫌がり最近はヒップシートの上に抱っこして私が立って食べさせてます。(座って膝の上でも全部完食するまでじっとしていられないため)

離乳食の量は野菜、果物、魚それぞれ小さじ5ずつとお粥が15〜20g あげてます。予定ではもっと量を増やしてる予定でしたが予想以上に食べないので増やしてません。
抱っこすればこの量だと完食します。

正直立って食べさせるの疲れるし離乳食嫌になります。
抱っこして食べると癖にならないかとか色々気になって、
皆さんどうやってあげてますか?

コメント