※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の男の子が何でも口に入れる悩み。成長について不安。同年齢の子どもはどうなのか気になる。

一歳8ヶ月boyです。いろんな遊びをさせたいのになんでも口にいれてしまう。。。どうしたらやめてくれるのか😓食事も手でほとんどたべる。
成長的にどうなんだろうと悩み気味です。一人目で考えすぎですかね💦同じ年齢のこはどうなんですかね😓

コメント

太郎

うちもなんでも口に入れます😅なんならかじります。
ご飯もまだ手です。スプーンフォークは使えるのに、、めんどくさいのかな?と思ってます💧
私も一人目なのでなんでも気になりますが…もう少し様子見よう、にしてます😅

• miiso826

miiso826

ありがとうございます。うちもかじります!本などガジガジです😅児童館とかもあまり行かないので同じぐらいの子の成長が全く分からず😅比べてるわけではないですが気にはなっちゃいますよね😅

• 10月16日