※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
子育て・グッズ

オムツのサイズが心配です。漏れが多いのでサイズアップを考えています。みなさんはどれくらいでサイズアップされましたか?

オムツのサイズについて

二週間検診で3800gあり、現在3週目に入りました。
今朝オムツを変えようとしたところ、背中までしっかり濡れており、おしっこが漏れていました。

着替えやシーツなども替え、次の授乳の時間に確認するとまた漏れており、そろそろサイズアップの時期なのか悩んでいます。

メリーズの新生児用を使用していますが、テープ位置も1、ゴム跡もついていませんがオヘソが出るか出ないかくらいの位置と、おしっこ量も多いのかな?と気になっています。

みなさんどれくらいでサイズアップされたのでしょうか?

コメント

☆

おへそが出たらサイズ変えてます♪😊

• 新米マリー

新米マリー

ご回答ありがとうございます✨
    やはりオヘソ位置大事なんですね‼️Sサイズためしてみたいと思います‼️

• 10月16日
ママリ

娘が4500gくらいの時にSにしました😊元々小柄で最近です👶

テープ位置が1ならSは大きいと思われますが、メーカー変えてみてはどうでしょう??
各メーカーで太ももが太い子向けとか細身の子向けなどあります🌟

• 新米マリー

新米マリー

うちの子は体重の割りに足が細めなので確かにメーカー替えるのもありですね☺️

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

こちらネットで見つけて、私は合ってました🙆‍♀️

小柄でお腹は細めですが、太ももがプリプリしてて😂コスパをおさえたくてグーンにしたら漏れもなくピッタリです👶

参考までに🌟

• 10月16日
  • 新米マリー

新米マリー

何度もありがとうございます😭
    今朝すごく悩んで嫌になってたのでとても助かります💦

参考にしてメーカー見てみたいと思います‼️

• 10月16日
なぱん

メーカーが合ってないのかもしれませんよ~。
うちはメリーズが漏れまくるのでムーニーに変えました。上の子も下の子もムーニー一筋です。
細身ちゃんなので余計にあってるのかもしれません。
パンバースやムーニー、色々なメーカー試してその子にあったものを探してみてはどうでしょうか?

• 新米マリー

新米マリー

メリーズ漏れの経験者様からの回答ありがとうございます‼️ムーニーはまだ試していないので試してみたいと思います💦

• 10月16日
kahomin

私も3週目ぐらいで背中漏れとかしだしたのでSサイズにしました😊
2ヶ月半ぐらいからオヘソが出始めてるのでサイズアップしないとーと思いながらMサイズになると高くなるので粘っているところです🤣笑

• 新米マリー

新米マリー

同じ背中漏れでSサイズとのことで💦Sサイズ試しても大きかったらそのうち使うのでする価値ありですね☺️
    サイズアップ、高いし余るともったいないしで粘りたくなりますね。。。😂

• 10月16日
  • kahomin

kahomin

そのうちSになるので試してみても大丈夫です👍
    そうなんですよ😂さすがにパツパツすぎてMにしようかと🤣笑

• 10月16日