※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

授乳中に乳首に痛みとクリーム色の点が現れ、何度か消えたり再発したりします。これは乳頭炎の可能性があるでしょうか。

乳頭炎?でしょうか(;ω;)

1週間くらい前に
授乳中激痛がありました。

何回か授乳すると激痛は和らいだのですが
乳首にクリーム色みたいな点があり
チクチクします(;・∀・)

その点も何回か
授乳すると消えるのですが
1日後くらいにまた同じ所に出来ています。

それを3回繰り返しています!

これは
乳頭が膿んでるんでしょうか(;´Д`)

コメント

マカロニさん

白斑じゃないですかね?
同じ角度から飲ませ続けたりすると出来ますよね😂
赤ちゃんが嫌がらずに飲んでくれるならば、飲ませるに限りますよー!
態勢変えると良いですよ👍
おっぱいのトラブルは大体フットボール抱きか立て抱き授乳で治ります。
がんばってくださーい!

  • anna*

    anna*


    いつもフットボールだきで
    授乳してました(;・∀・)
    縦抱きをした事がなかったので
    頑張って授乳してみます(;ω;)

    • 7月19日
  • マカロニさん

    マカロニさん

    あ、フットボール抱きでの授乳だったんですね!
    違う飲ませ方が良いので、横抱きも混ぜてみたり💡
    痛いところの近くにしこりがあればそれを指で少しさすりながら飲ませると早く流れてくれますよ👍

    • 7月20日
なみっぺ

回答にはなってないんですけど…
私も前に一度だけありましたー!
もしかしたら同じですかね?
朝方片方の乳首が痛くて目が覚めて、
その日はずーっと痛くて、
痛みで眠れないほどで…(´・_・`)
確かに白っぽい点みたいなのがあって、触っても取れる感じではありませんでした。
ジュクジュクしてるわけでもないし…
おっぱい飲ませるのもちょっと抵抗はあったんですが張るから仕方なく飲ませた時も
めっちゃ痛くて、最終的にロキソニンを
飲んだら治りました。
変な病気だったら…と心配しましたが、
その日1日でおさまりました!