※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが遊びに偏りを感じていることについて相談があります。他の子どもがやっている遊びに比べて自分の子どもの遊びが偏っているのか気になっています。

2歳くらいの子だと遊びが偏るのは結構あることでしょうか?
ここ2ヶ月くらいおうち遊びはもっぱらトミカで、自分で繋げようとしてみたり、本の山を作って坂道を下らせたりなど自分で考えながら遊ぶことも多くなってきましたがあまり他の遊びには興味がなくなってしまいました💦シールブックやパズルなど一時期とってもハマったのに今は全く興味を示さず誘っても遊びません💦クレヨンはもともとあまりやろうとしないのでやらないし。。ペンだとたまに自分から描いたりもします💡
インスタとか見てると、同じくらいの子でおうちモンテと言いながら指先を使う遊びなどを紹介されている方が結構いてこんなに色んなことを他の子はやっているのかと驚いています😳自宅保育なので、できることがあればちょっと前は簡単なものを手作りしたりしていましたが、どれもハマらず私が挫折してしまいました😂
皆さんのお子さんは遊びに偏りはありますか?

コメント

ママイ

もっと低月齢のうちは偏りがありましたよ💡今は色々遊びます!
他に興味が出てくれば遊ぶんじゃないですかね☺️
自分で考えながら遊んでるのであれば全然問題ないと思います⭐️

deleted user

うちは今でも偏りあります😂
プラレールにはまってるときは、他のおもちゃ目に入らず!他も同様です😂そんなもんだと思いますよー😊