※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

食事の際、スプーンやマグを持つことができず、手掴み食べても床に落としてしまう悩みがあります。練習方法や効果的なアドバイスを教えてください。食事を用意する際は多めに用意する方が良いでしょうか。

まだスプーン持って食べたり手掴み食べやマグを持って飲んだりができません。どれも手渡すと持ちますがすぐはなします。手掴み食べに関してはパンなど掴んだあとしばらくみて手を離し床に落とします。暫く続けているつもりですが全く変わりません。練習の仕方に問題あるのかなと思いますがどのようにされましたか?効果的な方法があれば教えてください!あと練習の際は食事多目に用意した方が良いですよね?宜しくお願いします!

コメント

ぽん

うちは子供用のヨーグルトが大好きだったのでまずヨーグルトからスプーンで食べさせるようにしました!必死でしたよ(^○^)
子供が好きな食べ物でスプーンがないと食べにくい物ってゆうのがよかったのかなって思います❗

• saaye

saaye

うちの子もヨーグルト大好きなんです😃
    口に運ぶとすぐ手を離しますが思いきって私が持つのをやめてみるとかした方が良いんですかね😅

• 10月16日