※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちん
子育て・グッズ

フォローアップミルクのあげ方について教えてください。

そろそろ3回食を考えています。うちの子は完ミです。フォローアップミルクはみなさんどのようにあげていましたか??全くわからないので、教えて下さい(。>д<)

コメント

1児MaMa

8ヶ月の頃は

朝と昼は食事の後にフォロミ100
あげ、夜はご飯の後じゃなく
寝るときに100って感じでした!

• わかちん

わかちん

返信ありがとうございます!
    夜以外は食後にあげてたんですね(о´∀`о)参考になります!

• 7月21日
かずりゅう

まだ普通のミルク使っていますが今の缶がなくなったらフォロミにかえようと思っています!
ミルクは夜寝る前の180mlだけなのでそれをフォロミにかえます!

• わかちん

わかちん

返信ありがとうございます‼
    同じ状況です(о´∀`о)

今はもぉ夜以外飲んでないんですか??

• 7月21日
  • かずりゅう

かずりゅう

なかなか気が進まなく10ヶ月に入る少し前から3回食にしたのですがそこからはミルクをほしがらないので夜寝るときの1回しかミルク飲んでいないです(*´ω`*)

• 7月21日
  • わかちん

わかちん

そぉなんですねぇ(о´∀`о)
    いいですねぇ‼!!!!

うちの子ミルク大好きなんですけど、大丈夫ですかね??(笑)

• 7月21日
  • かずりゅう

かずりゅう

うちの子は8ヶ月の頃飲む量がピークで280mlあげても足りないーって泣いているくらいのミルク大好きな子でした!!!
    でもご飯も結構食べるのでご飯の量増やしたらミルクは減りました!!!
    ママ友の子供は3回食ですがご飯の量が少なくミルクも1日5回くらい飲んでいるみたいです(。>ㅿ<。)
    たくさん食べる子なら母乳じゃないならすぐミルクの回数減ると思います(●´ω`●)

• 7月21日
ふゅ

うちは8ヶ月で3回食にして、まだ普通のミルクをあげてました(^^)9ヶ月からフォロミにしましたが、最初は
朝 離乳食後 200
昼 欲しがれば離乳食後200
夜 寝る前200

今は
朝 離乳食後160
夜 寝る前160
だけあげてます(^^)

• わかちん

わかちん

返信ありがとうございます‼
    そぉなんですね♪

昼はやめたんですか??
    特に欲しがらないですか?

• 7月21日
  • ふゅ

ふゅ

昼はあげてません。欲しがればあげるつもりなんですが、欲しがる素振りもみせないので(^^;;

• 7月21日