※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

食事に興味がなく、遊び始める子供について相談。食事が難しいが、我慢して克服できるか。子供がスプーンやフォークを使って食べるようになる時期について知りたい。

食べたい意思がなさすぎて手掴みしても3口くらいで遊び始めるしスプーンやフォークは補助したら食べてくれるが遊び始める。手足バタバタさせてあちこちに飛ばされるのは覚悟してたけどメンタルくるし短気な性格だからプチッと糸が切れそうになるが落ち着け〜と自分に言い聞かせ我慢我慢🤯🤯このままやっていけばいつかは食べられるようになりますか?またお子さんはいつ頃からスプーンやフォーク使って1人で食べるようになりましたか?

コメント

はるわた

上の子は1歳4ヶ月から急にやる気を出し、すぐに使えるようになりました。
下の子は最近やっと使い始めてまだまだ手掴み率が高いです😂

• 🍊

🍊

自ら救って食べたり刺したりしたってことですか?

• 10月16日
  • はるわた

はるわた

そうです。
    むしろ手伝おうとすると怒るので手を出せません😅
    なので毎回食事後は掃除が大変です💦

• 10月16日
  • 🍊

🍊

そうしてくれる日がくるのを待ってイライラせず頑張ります😂

• 10月16日