※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりで5キロ痩せて母子手帳に記載されたが、最近食欲が爆発して5キロ戻り、体重増加に注意された。妊娠前より±0だが、やはり5キロ太ったことになるでしょうか?

体重管理について教えて下さい(;>_<;)
つわりで5キロ痩せて、母子手帳には痩せた時点から記載されたのですが(点滴もしたのでつわりで痩せたことは病院は知ってます)つわりが収まり最近食欲が爆発して5キロ戻りました(/´Д`)/
いきなりの増加で体重注意と言われてしまい自分でも反省しています…
今、妊娠前より±0ですがやはり5キロ太ったことになりますよね…?

コメント

ゆーちんママ*.

つわりで痩せたら、痩せたところからのスタートですよ!

• ちい

ちい

えぇぇ😨やはりそぉですよね(><。)
    先が思いやられます…

• 7月19日
☆ゆー

私も悪阻で体重が約6キロ落ちました。そして、私も悪阻が落ち着いてきた頃、いきなり体重が増加しました(笑)
病院にもよるのかもしれませんが…私が行っていた病院では、「妊娠前の体重から計算するのではなく、悪阻で落ちた体重から計算する。」と言われました(>_<)
なので、ちいさんの場合でいくと+5キロ、ということになります。

• ちい

ちい

やはりそぉなんですね…(:_;)
    今で5キロプラスとかやばすぎますよね( ノД`)
    気をつけます。。。

• 7月19日
3児ママ

戻ったとかはあまり関係なく、前回検診からどれくらい増えたかで言われます。
私も1人目の時同じ事言われて、減ったのが戻っただけなのにー!って思ってました 笑

• ちい

ちい

減ったのが戻っただけなのにー。。ってめっちゃ思いますよね(;>_<;)
    本当にこれから体重気をつけます(:_;)

• 7月19日
0016

いきなり増えるのがよくないようで、緩やかに増えていくのが理想的らしいです!

• ちい

ちい

赤ちゃんのためにもいきなりの増加はダメですよね(:_;)
    一気に5キロプラスとかほんとやばいです。。。
    これから気をつけます(:_;)

• 7月19日
柚まま

わたしも6キロ痩せましたが
体重戻ってからと考えましたよ\(^o^)/

この-は食べれない飲めないから痩せただけなので
すぐつわりが収まれば戻ってしまいますよね(T_T)

つわり終わって良かったですね😭💓
残りの妊婦生活暑くなるし熱中症や貧血には気をつけて楽しんで下さい(❁´ω`❁)

• ちい

ちい

柔しいお言葉ありがとうございます♡
    つわり中は一生終わらないのではないかと思うぐらい辛かったですが今は食欲ありまくりで辛いですww

• 7月19日
  • 柚まま

柚まま

わかります!!!(笑)
    私も つわりが終わって お肉を食べた時 胃はびっくりしましたが
    あまりに美味しくて涙が出そうになり定員さんにも笑われましたw

お腹の中で苦労したら産まれたら良い子ってのがほんとわかるぐらい私は子育ての方が楽しいです(笑)

体重に一喜一憂でストレスも溜まるかと思いますが
    あまり無理に気にしないで下さいね☺💓

安産願います(❁´ω`❁)

• 7月19日
Tmama

私も全く同じです〜( ; ; )💦
悪阻で6kg痩せて入院して、最近やっと戻ったと思ったら体重増加注意のハンコを母子手帳に押されてしまって(>_<)
えーーー?!って感じでした😭

• ちい

ちい

入院されたのですね(><。)
    やはりみなさんつわりが治まると増えてしまいますよね(ノд・。)

• 7月19日
あー

私も悪阻で5kg痩せたんですけど、
元の体重からだいたいこのくらいかな?って言われました!
太るのはいいらしいんですけど、一気に増えるのが問題みたいですね!
私も正月太りして怒られました笑

• ちい

ちい

遅くなりすいません(;>_<;)
    お正月太なりますよねw
    私も気を付けいきます(T_T)

• 7月27日