※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者ルーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがパパの抱っこを好む理由について相談です。自分が主に育児をしているにも関わらず、赤ちゃんがパパの抱っこを求めるのに戸惑っています。

生後10ヶ月
最近パパの抱っこが大好きです。仕事もあるので積極的に育児は行わないのに…休みの日や仕事終わりに少し遊んであげるだけでその他のことはあまりやりません。
なのにパパの抱っこ中にひきとると大号泣。私の手を振りほどいてパパの服をつかんで行きたくないという仕草も見られます。しばらく私が抱っこすると落ち着きます。お世話はほぼ私がやっているのに…正直少しイラッとし、悲しくなります。つい最近までは私にべったりだったのに…
どういう心境なのか??

コメント

暖かいんじゃないですかね😂
うちの子は赤ちゃんの時から肌寒い時期になってくるとパパっ子になってました🤣
たいして世話してくれないのに、いる時だけべちょーってくっついてましたよ!寝る時もくっついてましたが、暑くなるとパパを蹴ってました😊

はじめてのママリ🔰

同じくです!!!
仕事で息子と過ごす時間は本当に少ないはずなのに、パパが大好きです、、💦
パパが仕事に行くとき、毎朝ハイハイで玄関まで行って大泣きして、抱っこを求めています。
でも私が抱っこすると、すぐにおりようとします😱
日中ずっと私といるのになんでだろう、、と思っていましたが、今はそういう時期だと割り切ってます🙇‍♀️