※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばむ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのミルク摂取量が減っているため、朝まで寝かせていて良いか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。( ^ω^ )
3ヶ月半の息子がいます。
完ミの方に質問です。

以前160ml×6回 3時間おき ミルク缶通り飲んでいて 最近200mlに増やし4時間おきに飲んでいます。
うちの子は良く飲み良く寝る 親孝行な子です(笑)
ですが最近早寝になり8時に寝てしまい朝まで起きない事がしばしば…
トータルすると800mlしか飲んでないです。
(200ml×4回 な感じです)
前より量が減ってしまってます。

そのまま 朝まで寝かせていて良いのか 起こして飲ませた方が良いのか悩んでいます。

同じ様な方がいらっしゃいましたら どの様にしているのか アドバイスお願いします┏Ф〝ペコッ

コメント

ゆりなつ

家の娘も夜ぐっすりで病院で先生に聞いてみたら6時間くらいならあけてもいいけどそれ以上なら少しでも飲ませたほうがいいって言われたのであげてます(;>_<;)
寝ながらでも飲んでくれますか•́ω•̀)??

• ばむ

ばむ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか⁇( ゚ω゚;)
    以前から普通に夜は8時間とか寝てます。
    でも トータルで飲んでたので大丈夫かとおもってましたが 今は少ないので 飲ませた方が良いですね〜(^◇^;)
    チャレンジしてみます。

• 7月19日
ゆりなつ

あたしも寝てるからいいのかと思ってあげてなかったんですが飲ませないとダメみたいです…
ですねー(-∀-`; )
飲んでくれるといいですね(๑›ω‹๑)

• ばむ

ばむ

少し様子みて やってみます。( ^ω^ )

• 7月19日
Maiky

満腹中枢出来てくる頃だし800飲んでたら十分ですよー♪(*^_^*)
うちの子は小食みたいで、6か月ですが
いまだに700くらいしか飲まないです(^◇^;)
でも、ウンチおしっこもちゃんと出てるし元気で機嫌もいいし、体重も少しずつ増えてます♪
その子その子でミルクの量は個人差あるので、あまり気にしなくて大丈夫かと思います(*^_^*)

あまりに夜中に汗だくなようだったら
脱水とか気になりますが、そうでないならせっかく良い睡眠の習慣がついてるので、起こすのはもったいないし、あげる必要はないかなと思います。

気になるようなら、地域の保健センターなどで育児相談してみると体重の増えとかも見てくれますしアドバイスもらえますよ(^o^)

• ばむ

ばむ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    うちの子は大きくてプクプクです。
    ウンチもおしっこもでてますし ご機嫌です。
    うちの子も ミルクが適量になったのかもしれませんね〜
    もう少し 様子みてみますね〜

• 7月19日