※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽん
妊娠・出産

名前を決める際、姓名判断について気になる方がいます。性別判断して名前を考えるか、気にせず名前を付けるか悩んでいます。

名付けの際、姓名判断気にしますか?
もう、付けたい名前は決まっているのですが、ふと姓名判断ってどうなんだろう?と思い付けたい名前で姓名判断を検索すると、凶とかばっかりでした😭書いてある内容もあまり良くなくて、、、😥
気にしなければ良いのでしょうが。。。

皆さん、名前を考える時性別判断とかしますか?
むしろしてから、名前考えたりしましたか?
それとも、全く気にせず名前を付けてあげましたか?

コメント

ももんちゃん

私は気にしました😅
女の子なので結婚すれば名前変わるけど、もし凶ばかりで結婚できなかったら可哀想なので😵
完全に信じてるわけではなくて占い的なノリですが、悪いよりはいい方が良いかなと思ってます。

• はぽん

はぽん

女の子だから変わるからな〜とは思いましたが、確かに凶ばかりで結婚できない可能性もありますよね😭

• 10月16日
®️®️

凶でしたが気にせずつけましたし、私自身も凶あります(笑)

• はぽん

はぽん

私も、試しに自分の名前でやったら思ったより凶が多かったです😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子だったので、
むしろ画数から名前決めちゃいました🤭

でも次は気にしないでつけようと思ってますし、女の子なら好きな名前つけたと思います😊✨

• はぽん

はぽん

画数から名前を決めるのも有りですね🤔ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

一応気にしました。
全て完璧とまではしませんでしたが。

• はぽん

はぽん

なかなか難しいです。一応、もう少し考えてみます🤔

• 10月16日
まっしゅ

私は気にする派で、付けたい名前の響きと画数、漢字の意味、その他も含めて総合的に判断して名付けました。相当悩みました。
結果、どんな名前を付けても一長一短です。どんなに調べ尽くして付けた名前にも必ず穴は出来ます。もし名前で人生の運が決まるなら、それがその子の与えられた人生の課題であり、その中で足掻きながら生きてくしかない。そもそも宗派によっても結果は変わりますし。
私は気にする派なので相当悩んで付けましたが、要は親がどんな思いを込めて名付けたかが重要なので、気に入って付けられた名前ならそれで良いと思います。

• はぽん

はぽん

そうですよね!ありがとうございます!!もう少し悩んでみます!

• 10月16日
4匹のこっこちゃん

ある程度気にしました!
最高じゃなくていいけど、最悪は辞めとこうねって感じで考えましたよ。

わたし自身、結婚前は凶でした。そんなに気にしてなかったんですが、姓名判断とか友達同士で流行って、遊びでやってみて凶と知って、ちょっとショックだったりしました笑
そういう自分の思い出もあるので、ひどいのは避けるようにしてましたよ☺️

• はぽん

はぽん

なるほど🤔世の中色んな占いがあるのであれですが、もう一度悩んでみます!

• 10月16日

気にしてません😂
親二人とも元々占いとか信じないのと、流派?とかで結果も全然違うので当てにならないやーと😅

• はぽん

はぽん

うちも最初は、旦那も私も気にせず1人目は名前をつけたのですが、参考までにしたいと思います!

• 10月16日
てんまま

気にしないです(^^)人が考えた姓名判断より、家族が考えて思いがこもっていることが大事だと思っています(^^)

• はぽん

はぽん

そうですよね🤔姓名判断は、参考までにしたいと思います👍

• 10月16日
きんぎょ

私も悩んでますー!!字画を気にしています。
女の子なら下の名前の運気さえ良ければいいかなぁと思ったり!
ゼクシィやたまひよなどのネット姓名判断や本で同じ名前でも、良い運気が書いてあったりするので色々みて見るのもありだと思います♪

• はぽん

はぽん

色んな姓名判断の手段があって、そのサイトによっても違くて、参考までにしたいと思います👍

• 10月16日
ママリ

女の子なので気にしませんでしたが、一様ネットで見て結構良かったので決定しました。
でも悪いことばかりだと変えていたかもしれません😅

• はぽん

はぽん

なるほど🤔姓名判断も参考までにしたいと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

気にはしました!
一応いい名前になるように
気をつけましたが
サイトや本によって
良い悪いが変わるので
最後は付けたい名前を付けました😊

• はぽん

はぽん

そうなんですよね😭見るものによって変わるので、参考までにしたいと思います👍

• 10月16日
まめ

自分の名前を調べてみたら、なんとなく当たってたので、たまたまかもですが笑

娘も一応画数考慮しました!

• はぽん

はぽん

一応、姓名判断は参考までにしつつもう少し悩んでみます!

• 10月16日
そよかか

上は男の子なのでこだわりましたが、下は女の子で結婚したら名字変わるかもだし凶はいれないくらいで~姓名判断しました!

ゆきんこ

将来、子供が調べることがあるだろうと思うと、気にしないという選択肢は無かったです😅
会社のランチの時に、姓名判断がめちゃくちゃ当たると話題になり、みんなでやったりもしました。
本当に当たっていてビックリしたんですが、凶ばかりの子の時には微妙な空気になりました…💦
親が付けたい名前が一番!とは言っても、親の知らないところで子供がひっそり傷つくこともあります。

画数が悪すぎて改名する人もいるくらいなので、良いに越したことはないかなと思います。
ただ、読めない漢字になったりキラキラになるくらいなら、画数は諦めたほうが良いとは思いますが😭