※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装について。もうすぐ娘の幼稚園の面接があり服装に悩…

幼稚園の面接の服装について。
もうすぐ娘の幼稚園の面接があり服装に悩んでいます。
お受験ではない私立幼稚園で、プレに通っているため一応合格は決まっています。
のびのび系ではなく、少しお勉強もある幼稚園です。

私の服を悩んでいます。
画像のユニクロのグレーのテーパードパンツに、真っ白のタイトではない少しふわっとしたニットに、黒のバレエシューズにパールのイヤリング?と思っています。。。
カジュアルすぎますか?
下の子を抱っこ紐します。
幼稚園によって違いますよね。スーツの方が良いのか悩んでいます。

コメント

a

うちもお受験ではない私立幼稚園です。
この前下の子の面接行ってきて、上が通ってるので入園はほぼ確実です。
基本的に普段着がおおかったです。
わたしもジーパンで行きました。
抱っこ紐されるなら、それくらいでいいと思いますよ!
スーツは1人もいませんでした!

はじめてのママリ🔰

正直何でもありですよ。スウェットとかその辺はナシですTPOをわきまえて、というのが大前提ですが。

4匹のこっこちゃん

お受験ではないなら、おっしやっているスタイルで十分ではないかと☺️
気になるなら、ニットではなく、ブラウスみたいな感じにしたらよりベターなのかなと感じました!