※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で子宮口2センチ開いてるけど、予定日より早く産まれる?初産で時間かかるかも。周りは1センチで37wまでお腹にいた。

切迫早産と診断されたら予定日より早く産まれる??


27wから切迫早産で自宅安静、張り止めの注射をしていました。
この前の検診35w2dで子宮口が2センチ開いてるとのこと。
調べると35wで開いてるのは早いとか。。
先生からは、特に安静にしてくださいとかは言われず、
順調だと言われました。
周りの方も36w.39wで1センチだったり。
37wまではお腹にいて欲しいので、今まで通り自宅安静しておきますが、この時点で2センチ、切迫早産と言われていたら予定日より早く産まれるんですかね??
初産なので、時間かかると思うし、あんまり関係ないですか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

早く生まれるかどうかはわかりませんが、可能性はあります。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

関係ないと思います😊!
2センチ開いてるよ!
から1ヶ月かかりました💦
二人とも切迫になり
一人目は自宅安静で
40w5d
促進剤で6時間でした!
二人目は
32wでマクドナルド術をし
37w0まで入院しました😂
が37w5dで12時間半
かかりました😂💦
二人とも切迫になりましたが
全然違いましたよ!!

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で薬を服用しながら自宅安静でしたが、頸管長が2センチから1.5センチのまま正産期に突入しました。2週間に1回の検診も週一にしたので、妊婦検診の14回のチケットが無くなり自費になったので、早く産みたくて、毎日2時間以上散歩したり、スクワットしたり、焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり、色んなジンクスを試しましたが結局は予定日ぴったりでした😅

でも、同じ月齢でも、38週で産んだ友達のこと42週で産んだうちの娘では大きさや丈夫さが違う気がするので、少しでもお腹にいた方がいいのかな?という気持ちになりました!なので、できれば予定日までお腹にいてほしいかもです。

miichan(22)

早く生まれる可能性があるということです。
切迫早産でも予定日を過ぎる人だってもちろんいます。

切迫早産=安静にということです。切迫早産はいつ産まれてもおかしくない状態なので安静にする前提になります。おそらく主治医の先生はわかっていると思い説明しなかったのかもしれませんね💦

子宮口2センチは早いと思います💦

初産だから時間がかかる·····確かにそう言われましたが、それも人それぞれです。
私は初産の時は5時間、2人目は6時間って延びましたし!

ちー

何週か忘れましたが9ヶ月中盤くらいで、子宮頸管1.5センチ以下、子宮口1センチ開いてました!
自宅安静で、リトドリン飲んでましたが処方した分飲みきるまで飲んでと言われて38週まで飲み、39週で産まれました!
子宮口開いてたのが関係あるか分かりませんがお産はトントン拍子で進み割と楽に産めましたよー😊

deleted user

人によると思いますが、私は27wにはもう子宮口開いていて29wで産まれましたよ。