※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
家族・旦那

また怒ってしまった…。3歳の娘が可愛く思えません。くっついてほしくな…

また怒ってしまった…。

3歳の娘が可愛く思えません。くっついてほしくない。鬱陶しく思うこともあります。

毎日無理を言い、言うことを聞かない。あー言えばこー言う。イライライライラしてしまいます。

何回注意しても繰り返し毎日同じことで怒られる。

夜はなかなか眠らず、今日は頑張って19時30から布団に入り、本を読み電気を消した。下の子は寝たので私も寝たフリ。

娘は1人でゴソゴソ。部屋を出て行ったりしたけど、私は寝たフリ。

22時30までゴソゴソしてて、私は限界がきて、おでこを叩いてオラオラの口調で怒ってしまいました。

『なんで寝んのや!!いつが来たら寝るんや!!
ゴソゴソしやがって。寝んのやったら向こう行け💢』

頑張って怒らないようにしてきたのに…最後の最後でこれ。ほんとに腹が立つ。自分にも腹が立つ。穏やかなお母さんになりたい。嫌いになりそう…。嫌いなんかも。可愛いと思えない。ぎゅーとかするけど、心の底からしたいと思えないし、別にしたくないのしてる感じ…。

下の子は可愛いすぎて、ずっとくっついていたいのに…

コメント

sana!!

お昼寝なしですか?ならそんな遅いとイライラしてしまいますね💦
上の子と離れるお母さんのための時間と、
2人で過ごすお子さんのための時間が必要かもしれませんね。
私はたまに上の子と2人で公園に行く時間を作ります!
いつもと別人で聞き分けも機嫌も良く
とっても可愛いです!

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます。保育園でお昼寝しています!休日お昼寝しなくても夜寝ません😭2人で過ごす時間は1週間で2時間程度…もう少し協力してもらい2人の時間を作りたいです!

• 10月16日
まま

凄く分かります。以前の私かと思いました💦
触られるだけで嫌でした。
毎日毎日怒鳴ってばかりで息子も私も本当に辛かったです。
下の子はあれこれ言わないしベッタリで比べちゃうともう余計に可愛い。
でもある時から怒らないようにしようと言うよりも下の子に嫉妬してると思うので下の子をパパに抱っこしてもらって抱きしめたり遊んだりしてたらイライラはするけど前ほど怒らなくなりました!
多分今は下の子の手が離せないからお姉ちゃんなりに我慢して、でもまだ小さいのでうまく自分をコントロールできなくて余計にママを困らせるようなことして気を引きたいのかもしれません。
長くなって何言ってるか分からないですが凄くお気持ち分かります。私も相当悩んでノイローゼ気味になり本当に辛かったのでコメントせずにはいられませんでした💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます。

抱っこ抱っこ〜と言われても何かと理由をつけて、『今赤ちゃんのごはん作ってるから〜!』とか言っちゃいます!💦まだ生まれて3年なのに…可愛そう( ; ; )下の子はお父さんに少し任せてみます!2人の時間を作ってあげたいです!

• 10月16日
ゆうき

うちの娘も夜寝なくてイライラすることあります((´・ω・`)
でも寝てから怒ったことに後悔しちゃうんですよね(;▽;)
普段は可愛いので好きですがおやんちゃ過ぎて手に負えなくてママ怖いって言われてしまうほどです。。。。
うちも穏やかなママになりたい。。。。