※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども連れて他人に話しかけられるのが怖い方いますか?娘と出かけると話しかけられる頻度が増え、恐怖を感じます。触られるのも不快でストレスです。話しかけないでマークが欲しいです。

子ども連れてて他人に話しかけられるの怖いって方おられますか?
私は独身のころからよく道端で知らない方に話しかけられていました。娘と出かけ始めてから話しかけられる頻度が倍以上になりました。
一人だと気にならないのですが、娘を連れていると正直話しかけられたくないです、、、。
嫌というより恐怖の感情の方が強いです。
すれ違う時に「かわいいねー」とかなら嬉しいのですが、後ろから大きい声で話しかけられたり、電車とか逃げられない環境で話しかけられたりすると本当にどうしたらいいのかわからなくなります。
触ってくる人もいて理解できません、、
みなさん他人のお財布やバッグなどの貴重品をベタベタ触りませんよね?
私にとっては貴重品よりもすごくすごく最も大切な存在である娘をベタベタ触られるわけです。
触られるのは不快すぎて鳥肌が立ちます。
財布は触っちゃいけないってわかってるのに子どもはいいの?って思ってしまいます、、、
論点ズレてるかもしれませんが😥
私が気にしすぎなのは重々承知ですが、本当に話しかけられることがストレスで、家から出たくなくなります、、、。
マタニティマークみたいな話しかけないでマークが欲しいです。

コメント

ママリ

娘が1歳なる前までは物凄く気を張っていて、知らない人に話しかけられると身構えてました💦
今は不思議とそこまでではありません。娘の人見知りもなくなって、じっと見つめたり手を振ったり愛想よくするようになったからなのかな?

でも触られるのは嫌です。
おばあちゃんとか急に触ってきて一瞬心臓がギュッとなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    自然と気にならなくなるのでしょうか、、、😥

触られるとなったら別ですよね。
    すごくわかります。
    ひぃ!って言いそうになります、、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
でも友達とか親戚とかそれっぽい話しをすると「そう?私気にしない、むしろ嬉しい」みたいな返しされるので自分が少数派で普通はそこまで気にしないんだろうなって思ってます…。
昔から潔癖っぽいとこあるので…、潔癖も酷いと病気の一種みたいなもんだと思うので(実際自分でも病的だなってときあったし…コロナに関しても皆んな気にしてない雰囲気で…私だけおかしいんかな…とか…)、なんか普通に気にしない人いいなぁ…って思うときあります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭✨
    それなんですよ!「何が嫌なのー?」って言われるのもすごくストレスなので周りにも言えず、、
    私も潔癖と言われたことあります🙄
    子どものこととなると余計神経質になりますよね、、、

• 10月16日
くるみ

わかりますー!!!!
まったく同じすぎて思わずコメントさせてもらいました😂
私も昔から声をかけられやすい傾向はあったんですが、子供が産まれてからは倍以上です💦
すれ違いざまに可愛いねーとかの声かけだけなら嬉しいですが、本当に触ってくるの無理ですよね、、、
ご近所がお年寄り多いからか握手〜とか言いながら寄ってきたり、頬っぺつついてきたりするのが嫌すぎて、人とすれ違う時は高速でベビーカー押してしまいます😭
スーパーの中とかだと屋根?を1番被せれるところまでかぶせてガードしてしまって、、、
娘が人見知り激しいのは私のせいかも、、と悩む事はありますが、とにかく触られたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しすぎます😭✨
    高速ベビーカーもめっちゃやります😭
    近所の人とかだと余計対応困りますよね、、、
    娘も人見知りすごくて3ヶ月頃から私と旦那以外の抱っこはギャン泣きします!!!
    ほんと同じすぎてなんだか嬉しいです、、、😭💕

• 10月16日
  • くるみ

くるみ

私も共感できすぎて嬉しいです😭✨✨
    高速ベビーカーやりますよね😂
    娘、なんかごめん!と思いつつ毎日高速です笑
    コロナもこわいですし、気にしなすぎて後悔する事はあっても、気をつけすぎて後悔することはないと思うので、このスタンスでいきます😂✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    でこぼこ地面なのでベビーカーすごいガタガタなってます😂笑笑
    そうですよね!私もそうします!🥺✨
    ありがとうございます🥺💕

• 10月16日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

以前子どもと一緒に散歩してて、宗教の勧誘を受けた時以来、外で知らない人から話しかけられるのが恐怖になりました😱
まだまだコロナも落ち着かない時期ですし、勝手に子どもに触られるのも怖いし嫌ですよね😭
うちの場合ですが、一歳半過ぎて歩き方がしっかりしてきたら話しかけられる頻度落ちた気がします!
まだ歩き始める前の赤ちゃんって貴重なので、つい周りの人も、見たり話しかけたり触りたくなっちゃうんだと思います😱といっても迷惑ですよね…
私も話しかけないでマーク、あったら欲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗教の勧誘怖すぎますね、、、😨!
    もう外で立ち止まるのが怖いですよね、、
    歩き出したら落ち着くかもなのですね😭💕
    少しゴールが見えた気がして嬉しいです😭💕

• 10月16日
とまと

わかりますー!!!!
周りの人たちに全神経を集中させながら娘連れてます💦

妊娠中もいきなりお腹を触ってこようとしたおばあちゃんをかわしたり…
可愛いね〜と言っていただけるのはありがたいですが、触られるのは無理…
そういう意味ではコロナで近づいて来られることがほとんどないので、この状況に少し感謝しつつあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭💕
    気を配り続けるの本当に疲れますよね、、、

いきなりお腹触ってくるのは意味わかりませんね😨
    私は親に触られるのも嫌だったのに、、
    すんごくわかります。
    コロナは早くおさまって欲しいですが、触らないで欲しいの言い訳がなくなるの困りますよね、、😞

• 10月16日