※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
ココロ・悩み

35歳の少女を見て、昔好きだった男性に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。結婚している今、伝えるべきかどうか考えています。

「35歳の少女」って新ドラマ、皆さん見ましたか??

悲しすぎて、初めて最初から最後まで泣きっぱなしでした💦

主人公の小学4年生の頃の、同級生の男の子がいましたが、2人を見ていると、私を見ているようでした…。私にもその頃引っ越してきて、5、6年と同じクラスになって、家も近所で母同士もPTAの役員で一緒だったので、仲良くしていた男の子がいたのですが、中学1年生をもって引っ越して行ってしまったのです。

中学2年生になり、教室の前の出席簿を見て自分の名前を見つけられたけど、その子の名前が見つからなかった時のショックを忘れられません。

引っ越してくる前に住んでいた土地に、家族でまた引っ越して行ったそうです。

私も母も知らなかったので、引っ越しには驚きました。

妹と、その男の子の妹さんも、同じクラスだったので、住所を知っていると言っていましたが、私には引っ越しのことをその男の子は知らせなかったので、その子にとっては友人以下の人間だったんだなと思い、住所を聞いて手紙を書こうとしましたが諦めました。

8年前くらいに、Facebookを始めたのですが、そこで友人の友人でその男の子の名前が出てきて驚きました。懐かしいなと思い、メッセージを送ってみると、相手も覚えてくれていました。

色々と昔話をしていくと、よく覚えているね!と相手が送ってきました。自分の気持ちを告白できずにいたので、そのタイミングで「好きだった」と伝えたかったですが、私はその頃にはもう結婚していて、相手も反応に困るかなと思い、伝えずに終わりました。

35歳の少女を見て、やはり伝えた方が良かったかな?と思いましたが、皆さんは自分が結婚している場合、昔の好きだった人に好きだったと言えますか?

相手と別にこれからどうこうしたいというわけではないのですが、相手は引っ越し先でお店を開いて頑張ってるみたいなので、今後その土地に行くことがあれば、息子を連れて遊びに行きたいなと思っています。

今後のことも考えて、好きだった、何も知らされずに急に引っ越してしまって悲しかった、というのは伝えずにいた方が良いですよね😭

Facebookで旧友に出会ったのも、新婚の頃だったのですが、ちょうどその頃に、高校の頃付き合っていた人が、急に実家を訪れてきたってこともありました😓

なんだか新婚の頃は、色々あったなぁ。タイミングがその旧友も元彼も、結婚の後だったから、人生って面白いものですね…( ´∀`)

コメント

ショコラ

35歳の少女、観ました!
柴咲コウさん主演ドラマって久々だし、演技力半端ないー!って思いました!

過去は美化されがちなのもありますからね。
また、双方の気持ちも同じとは限りませんよね💦
は?誰?ってなるかもですし、こればかりはドラマのように行くとは限りませんよね😣

ただ、自分が大人になって、子供持つ親になって、小学生の頃とかフッと思い出したりして、恩師に会いたくなったり、同級生の◯◯さんは今、どうしているのかな。って思ったりします。

子供の頃は全くわからなかったけど、とある子(A子とします)は、いつも薄汚れた服?薄汚い服?を着ていて、貧乏ーとか、ずっと言われてたんです。

私は住んでいる地域も違うし、でもほとんど喋らない人で私も仲良くする事もなく過ごしました。

大人になって、貧困、格差社会など日本でもとても問題になっている事を知り、A子はまさにそうゆう家庭だったと言う事を知りました。

子供って本当に残酷だな。って思いました。(素直と言うか、、、)

ちょっと主さんの目線とは違いますが、色々な視野で過去と向き合う事はありますね!

• りんごとみかん

りんごとみかん

柴咲コウさん、久しぶりですよね!来週からどうなっていくんだろうと、楽しみです。

たしかに美化されていますね(T ^ T)

あまり考えず、今まで時の流れるまま自分らしく過ごしていこうと思いました💦

ありがとうございました😊

• 10月16日