※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが深くなりすぎて困っています。ホームパーティーで苦情が出たり、子供たちの遊び道具やテーブルが足りないことに悩んでいます。自分の仕事の関係でお誘いを受けられないのが寂しいです。

ママ友同士の付き合いについて質問です。

娘が通ってる幼稚園で仲の良いお友達でよく帰りに公園で遊んだり
お迎えの時に世間話するようになってから

月に1度ホームパーティーするようになりました。

私は誘われたら行くんですけど、2件ほどお誘いがあり招待してくださったママは飾り付けやらサラダなど準備してくださいました。

いつかは順番的にまわってくるかと思い、団地なので8人の幼稚園児もいるので走り回ったりして結構壁とか響くので
お隣から苦情きたり張り紙されたりするのが怖くてなかなか誘えずにいます。

泣き声だけで壁を叩いたり苦情きたりしています。。
オモチャや物が少ないので子どもたちには物足りないないしテーブルも小さいので全員は無理なので買い足そうかと考えてます。

苦情の件はママたち承知済みです。
いつも色々してくださってるので自分もこうしなきゃ!と思い気が滅入ってます。。

ママ同士の付き合い浅く深すぎず程度に付き合いたいのに最近どんどん深くなってきてるような気がするので。

私抜きで仲の良いママ呼んでテーマパーク行ったりその話を聞いたり
〇〇さんとさっきランチしてきたんだーなど。

私は仕事してるのでお誘い受けてないですが
羨ましいなーと思ってます😂

コメント

えー!私はそういうの面倒臭いって思ってしまうタイプなので仕事してあんまり深く関わらない方が良いと思いますよ〜

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    はじめはみんな良い距離感だって付き合いやすいなーと思ってたのに
    何だかそういう集まりが面倒になってる自分もいてます😅

私も気にせず深く関わらないでおこうと思います😭👏

• 10月16日
m

自分は参加できないし誘いもないのに他で会ってたりしてたら寂しくなる気持ちわかります😅
お仕事されてるんであれば仕方ないですし、家に招待してまろんさんがしんどいことになるなら事情もありますし、ママ友さん達に伝えたるのであれば無理して誘わなくてもいいかと思います😌
そーゆう集まりって参加できるときに参加しあったり、気楽に付き合っていけたらいいですよね^^

• まろん

まろん

そうなんです😅💦あえて気を使って誘ってないのかもしれないんですけど。。

家の件はママ達に事情を説明した上でいきたいと思います。
    それでもしお誘い減ったり距離置かれたら私も距離おいてみようかと思います🤭

私も深く気にせず付き合っていきたいと思います☺️

• 10月16日