※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
ココロ・悩み

妊娠22週目で、体調は安定しているが情緒が不安定で泣いたり怒ったりすることがあり、赤ちゃんにも影響が心配。幸せな結婚生活だが、自分のトラウマから情緒不安定に疲れている。赤ちゃんのためにも改善したい。

22週目になります。安定期に入り、食べ悪阻もなくなり、レアなヨダレ悪阻にまだ悩まされてますが、まだ我慢出来る程度です。
みなさん、妊婦って時期はほとんどのかたがホントに幸せな時期なんだと思います。私もその一人です。
ただ、体は安定してても、どーしても心が情緒不安定で、ホントに急に泣いてしまったり、怒ってしまったり、旦那いわく、夢で号泣してしまってたり。

昔からの自分の家庭環境のトラウマも多少あるとは思うのですが、もぅ結婚して幸せなのに、自分のこの情緒不安定にホントに疲れます。。。

お腹の赤ちゃんにもいい影響じゃないだろうなって思って無理やり明るくなんて出来ません。

私自身まわりからは、すごい素直で、喜怒哀楽はっきりしてて、嘘がつけないタイプと言われます。あたってるとは思います。

赤ちゃんのためにもこの情緒不安定なんとかしたいです。

コメント

ままたん➰

わかります!
私も全く同じで情緒不安定。。
こんなんじゃ赤ちゃんに申し訳ないといつも自己嫌悪です。。
ほかのお母さんたちはもっとメンタル強いのかな??
こんなメンタルで赤ちゃん生む資格あるのかな。。とか考えてしまいます

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

こんな自分が弱いと産まれた赤ちゃんしっかり育てられるかなって不安になりすよね😞

頑張ろうと思ってもどーにかなるもんでもないですしね。

とことん落ち込んで、楽しい時はおもいっきり笑って自分らしくいるのが一番なのかもですね❗
    お互い無理しないようにしましょう❗

• 7月19日
kaori.

私も、初産で→妊婦中は、急に不安や心配が一気に襲い掛かって号泣してました!
赤ちゃんは、何時だってママの味方です!
ストレスは❗良くないとは、聞きます→ママも泣きたくて泣いてないはずです。
あまり、深く考え落ち込まないで⁉☺

ksm

私もいきなり不安が強まったり、何もなくても涙が出てきたり、ネガティブ思考になってしまうこと多々ありました。
妊娠中はホルモンの関係で情緒不安定になる方もいらっしゃるみたいですね。
私は別に無理に明るくしなくてもいいと思います!泣きたい時は泣いて、怒りたい時は怒っていいんじゃないですか(^^)
我慢するのもよくないかもしれないですよ!
私もいろいろ不安は尽きませんが、赤ちゃんは自分が思ってるより強いんだな〜って、生命力の強さを感じます(^^)
常に赤ちゃんと一緒♡1人じゃないと思えば乗り越えられますよ!頑張りましょう♡

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

ありがとうございます😄✨✨
    一人じゃないって言葉だけで、力がみなぎるかんじです!!

初めての妊娠で力入りすぎてる自分もいるのかもしれません。

赤ちゃんと二個いちで、無理せずありののまで、成長していけたらなと思います❗
    ありがとうございます❗

• 7月19日
ヒサマリタン

ありがとうございます✨はい!泣きたくて泣いてはいません!笑っ
多分ありのままです。ちょっと激しくなってしまってるのかもです❗
無理して頑張るのが一番体によくないし、ありののまでいます!
赤ちゃんはお母さんの味方❤
心強いです!!それだけで幸せな事ですよね✨

ヒサマリタン

↑のはかおりままさんへです!
ありがとうございます🙇💗