※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

32週で切迫早産のため入院中。子宮頸管が短く、点滴速度上げられた。退院時期が不透明で不安。初産で準備も進んでいない。退院は37週目標。11月に引っ越しも。

皆さんの経験を教えて欲しいです😭

現在32週で切迫早産のため28週から入院しています。
子宮頸管が18ミリのため緊急入院し、今は34ミリあります。張りもあまりないです。
退院できると思ったのですが、点滴がリトドリン4A20mlから昨夜茶色いおりものが出た事を伝えたら、4A30miまで上げられてしまいました。副作用がとてもキツくて熱発してしまっています。
子宮頸管の長さもしっかりあり、張りもないのになぜ点滴の速度を上げられたのでしょうか?
退院の話をしたら37週目標にしているのでと曖昧に言われてしまって。
初産ということもあり、赤ちゃんを迎える準備も出産の準備もできてないです。
11月の1日からは引っ越しも始まります。
退院は37週入るときになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診もなしに
いっただけであげられたのでしょうか???

個人病院とかであれば、37週が退院ですかね💦
わたしのところは個人病院でしたが、
35週から出産できたので35週後半にたいいんしました。

  • マリー

    マリー

    内診ではなく、膣洗浄だけでしたが点滴あげといてと言っていました。
    個人病院なので、やっぱり37週ですよね。
    あと4週間😭ゴールが遠くてめげそうです。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分医者的に、頸管とか、子宮の炎症を疑って、多分あげるように言ったと思うんですね💦

    普通出血は内診してないのにしないので多分そのことを考えて
    点滴をあげたんだと思います💦

    1ヶ月。。。大変ですよね💦
    わたしも27週から35週5日まで入院したのでお気持ちわかります💦

    二人目も22週で子宮口開いてしまって今は退院しましたが、
    大変でした😅

    • 10月15日
  • マリー

    マリー

    昨日内診ありました😭
    痛いなって思ったんですが、そのままにしてました。
    その出血だったんですかね?

    1ヶ月の予定と話していたので、心が折れそうで。1日長くてしょげてしまいます😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     もしかしたらその可能性もあります!
    私も切迫で、受診を人より多めにしてますが、内診出血ありました汗

    凹みますよね💦
    ネットでベビー用品とかみてると
    暇つぶしになりますよ!!

    • 10月15日
  • マリー

    マリー

    やっぱり内診の影響なのでしょうか、

    見てみます!ありがとうございます😊

    • 10月15日
ままよ

だいたいは、保険がきく36週で退院です!総合病院ならnicuがあるからと35週で周りは退院してました!私は主治医があまり長く点滴をすることに否定派だったので、かけのような、、33週で退院しました。
クリニックだと37週からでないと出産できないとかありますよね。病院と医師によるとおもいます!
でも、最後は誰にもわからないですが、4Aって結構点滴入れてるので間違いなくはりかえしは必ずきますよね。
そこで陣痛につながらないといいですよね😢

  • マリー

    マリー

    張り返しが本当に怖いです😭
    ベビー用品は自分で買いたいのでなんとしてでも出たいのですが…😭
    この前、もし退院する前に産まれたら、産後外出許可出すのでそのときに買いに行ってくださいと言われました。
    産後すぐに外に出て買い物に行けるほど回復するのでしょうか?出産終わりの人を見てる限り皆さん辛そうに歩いてるんですが…

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で2ヶ月入院してました。
私の場合は37週と1日で退院しました。大きい病院でしたけど...
リトドリンMAXと飲み薬飲んでました。
退院するにも張りがない子宮頸菅元に戻ったからと言っていきなり薬を辞めてしまうと張り返しがしてそのまま出産になってしまう人もいるのでいきなり戻ったからと言って点滴をやめて退院する事はまずないと思います。私も泣きながら退院したいって言った事あるため色々説明されました😂
私の場合は正常な子宮頸癌の長さになっても伸びたり縮んだりってなってたので体質とかにもよるんだと思います😢

とても辛いですよね...とにかく孤独だし暇だし...
心から応援してます📣

  • マリー

    マリー

    最初は18ミリだったのですが、入院して2週目に入ったときには34ミリからずっとキープしてるのですが、退院の話はされず😭😭

    やっぱり37週までってことで諦めないといけないですよね。
    腹括って頑張ります😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用で手は痺れるし暑いし...本当に気持ちが滅入りますよね😭入院中脱走する夢を何度見たことか...笑
    薬のおかげもあるのかもと思って今はゆっくり休んでおきましょう!1番母子ともに元気に産まれるのとですから👶❤️
    いち早く退院できることを祈ります🤲

    • 10月15日
  • マリー

    マリー

    最初の頃は本当に辛くて、妊娠しなければなど思ってしまいましたが、今では赤ちゃんのためと思って頑張れているので、引き続き頑張ります笑
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
知里

私も切迫早産で1ヶ月入院していたので、お気持ち分かります😣辛いですよね…
私の場合は入院となった時点で正産期に入るまでは退院は難しいと言われていたのである程度覚悟は出来ていましたが、曖昧にされると不安ですよね😣

  • マリー

    マリー

    入院した時から曖昧にされていて、なにを目標に頑張ればいいのか、今から控えている引っ越しはどうしたらいいのか本当に不安で。

    • 10月15日
  • 知里

    知里

    明確に言って貰えたら多少は気持ちも違ってきますよね😢

    • 10月15日
ちー

私も1人目のとき切迫早産で入院からの自宅安静でした💦
点滴を上げられたことについては分かりませんが、切迫の時言われたのは、
安静にしたら子宮頸管は長くなるが、それは見せかけ?の長さで、一度短くなった子宮頸管が元のように戻ることはない
とのことでした😭💦💦

  • マリー

    マリー

    そうなんですか😭😭
    37週まで耐えます、笑
    回答ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

29週から切迫早産で入院し、36週まで入院と初めから言われていました。私は35週半ばから点滴下げ始めたら36週で破水したのでそのまま出産になりました。

状況の説明もなく点滴あげられてしまったんですか?
先生は毎日回診に来ますか?先生や看護師に理由を聞いてみてはどうでしょう。

点滴あげると副作用もつらいですよね😭

  • マリー

    マリー

    いえ、毎日ではなく2日か3日に一回です!やっぱり毎日が普通なんですかね?
    説明はなにもなかったです。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は総合病院だったので土日祝日以外は先生方がぞろぞろと回診に来ていました。
    説明もなかったんですね💦

    • 10月15日
  • マリー

    マリー

    そうなんですね😭
    毎日の方がありがたいんですが😭

    • 10月15日