※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ボールアンドジョーの下地に詳しい方、質問です。乾燥からくるテカリが…

ボールアンドジョーの下地に詳しい方、質問です。

乾燥からくるテカリがある場合はプロテクションとモイスチュアライジング、どちらがおすすめでしょうか?

また、地黒で黄味がかりの肌なのですが、やはり色はハニーがお勧めでしょうか?
スウォッチみたら結構黄色くて心配してます。笑

コメント

よっち

昨日買ったばかりです!笑
店頭で美容部員さんから説明を聞いたところ、プロテクションは夏向けで、これから乾燥対策として使用するならモイスチュアライジングが良いとのことでした。
もう一種類、ラトゥーエクラという下地もあり、それはモイスチュアライジングと同等の保湿力があり、ポールアンドジョーの下地の中で1番トーンアップ効果があるとのことでした。私はくすみが気になったのでそれを買いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ポルジョの下地種類あるから悩むんですよね😂
    やっぱり夏向けなんですかねー?
    乾燥からくるテカリならモイスチュアの方がいいのかなーと悩みつついろんなクチコミが書いてあり笑
    ラトゥーも気になってました!毛穴カバー力はラトゥーが一番あるんでしょうか?もしわかれば教えてください☺️

• 10月16日
  • よっち

よっち

ラトゥーエクラは肌のトーンを明るく見せてくれるけれど、毛穴の凹凸に対してカバーされている感じはないですね😖ぼやかす程度かなと思います。
    今の時点で、使用感はサラッとしてるなぁと感じたので、これから乾燥がもっと気になる季節だと乾燥肌の人はスキンケアしっかりやってから塗らないときついかなと思いました🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。わかりました!
    ありがとうございます😊

• 10月16日