※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で悩んでいます。自分を無価値だと感じ、希死念慮があります。薬で一時的に逃避していましたが、他に良い方法はありますか?

うつ病の方、ガックリきた時どう対処されてますか?私は自分が無価値だという気持ちが強く、希死念慮があります。3年心療内科に通いましたが良くならず通院を2ヵ月ほど辞めています。以前は薬飲んで寝てしまう(一時的に死ねるという感覚)でその場をやり過ごしていたのですが何かいい方法ありますか?

コメント

くうちゃん

私も薬飲んで寝てしまうことは未だに多々あります!
1人でぼーっとすることもありますし自傷行為をすることもありますし、強いお酒飲んだり、パートナーに話したりも最近だとよくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1人でぼーっとは楽になれますよね!パートナーの方など理解のある方が近くにいるのは羨ましいです!

• 10月15日
  • くうちゃん

くうちゃん

今は子ども達の事も理解してくれる人で支えにはなってますが
    それだけでは難しいのがこういう精神的な病気かなと思います。

あとは自律神経整えるためにも歩いたり外に出ることも頻繁にしてた時があります!
    周りが案外連れ出してくれてましたね!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。明日3ヶ月ぶりですが病院に行ってみたいと思います。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

お薬以外でってことですよね。
お子さんいたら難しいかもですが、
私は子供が小学生だったので、鬱が酷かった時はひたすらに寝てました。希死念慮もありました。そのあと違うクリニックで処方された薬で2週間で眠気はすごいですが、劇的によくなりましたよ。合わない薬を出されていた時には酷くなる一方でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は3歳です。今までいろいろな薬を試しましたが最終的に飲んでた薬が合ってたとは思います。薬が無いとダメな体になって辛くて勝手に通院を辞めて断薬してしまいました。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう10年ちょっと薬毎日飲んでますよ。
    ピークよりは薬は格段に減りましたし、フルタイムで仕事もしてます。薬を飲みながら、民間療法を試したりして薬を手離される方も多いです。私は鬱を超えて一回薬なしで大丈夫くらいまで回復したんですが、東日本大震災の震源の県に住んでいて、震災から半年後に不安障害が酷くなり薬はまだ手放せてないですが、仕事して家事してなんとかやれてますよ。
    薬に私も抵抗がありましたが、まずは体調を整えて、生活を戻すが一番かと思いますよ。
    キネシソロジー?とかフラワーパッチとかって民間療法で治る方もいるみたいですが。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間療法調べてみます。明日久しぶりに病院に行ってみようと思います。

• 10月18日
るる

受診をした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また薬に手を出してしまった、という気持ちになってしまいます。

• 10月15日
  • るる

るる

話を聞いてもらうのです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日病院に行ってみます。

• 10月18日