※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。3ヶ月の男の子が母乳をあまり飲まず、体重の伸びが落ちてきています。ミルクを先にあげたりするべきでしょうか?

授乳についての質問です。
生後3ヶ月になったばかりで身長65cm 体重7100gの男の子です。
以前は夜中と午前中は母乳のみで午後は足りなかったら足して、一日合計150〜200飲んでいました。
しかしここ最近母乳もそんなに出ている感じはないのにの哺乳瓶を咥えるとギャン泣きし飲みません。
また、母乳も片方あげて寝て30分から1時間後に起きてまた片方飲んで寝て、、という感じで途中で寝ることが増えました。
以前よりも体重の伸びが落ちてきていたらミルクを先にあげたりしたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

お腹がいっぱいとかではなく、哺乳瓶拒否とかではないのですか??🤔
哺乳瓶あてがうと、舌で拒否したりしますか?

うちの娘は只今絶賛哺乳瓶拒否中で手こずってます〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも舌で拒否します!
    哺乳瓶拒否なんですかねー?
    どんな対策されてますか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

飲む時と飲まない時があって、寝ぼけている時は飲むのですが、起きてる時に哺乳瓶の乳首あてた瞬間にだめです🙅‍♀️酷い時はギャン泣きします😭

いろいろ試しました〜
    あげる人変えたり、ベランダであげてみたり、体勢変えてみたり🥺全然だめでしたが、、、😨

今のところ成功率が高いのは、少し熱め、半分寝ている時、おっぱいからのスライド乳首ですかね💦
    他の方はメーカーを変えるというのがよくみますが、うちはまだしてないです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですよね〜
    私もスライド乳首やってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 10月16日