※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ坊
妊娠・出産

26週の妊婦です。出勤や買い物時に右下腹が痛みます。子宮筋腫があり、脇腹痛みと似ています。同じ経験の方いますか?初産で不安です。

初めて質問させていただきます。26週に入ったばかりです。最近、出勤する時やちょっと買い物してる時に右下腹が痛みます。職場まで15分くらい歩きますが少しの距離でもなります。マラソンした時に脇腹痛くなる感覚にすごく似ています。子宮筋腫が5センチあって先週の検診では問題ないって言われてますが、似たような経験ある方いらっしゃいますか?
初産のためわからないことも多く質問させていただきました。

コメント

ぼこちゃんママ♡

私も1人目のとき、ちょっと歩いただけでマラソンの横腹痛になって休憩ばかりしていました‼︎が、特に気にもせず過ごして、問題なく出産しました(^^)
検診で問題ないなら大丈夫じゃないですかね⁇

  • リリ坊

    リリ坊

    そうなんですね!!私も少し座ってじっとしてれば治るんですが、大して歩いてないのになるので心配になりました💦
    同じ経験された方がいてちょっと安心です(・∀・)ありがとうございます!

    • 7月19日
deleted user

私も仕事中に右下腹部が時々痛みます。しばらくすれば治るので、休みながら仕事したりして様子みてます。検診でも特に問題無く、ベビちゃんもちょっと大き目〜数週通りの成長と言われているので、大丈夫かなって思ってます(●ˊᵕˋ●)
リリ坊さんと同じ症状だったので、私だけじゃないんだと安心しました(*^^*)

  • リリ坊

    リリ坊

    毎回右側なんですよね💦20週の時は左だったんですが、それは先生曰くその頃逆子だったからちょうど足が当たって左側に痛みが出たんじゃないかって説明受けました。私も赤ちゃんは問題なく育ってました!
    私だけじゃなくて安心です(・∀・)ありがとうございます!

    • 7月19日
ももか

私も似たような経験あります!
24wくらいのときから
歩く一歩の振動で、脇腹が痛いーみたいな😭
先生に相談したところ、張ってるかもねー?
そろそろ張ってきてもおかしくない時期だからなんとも言えないけどと言われました。
その後、子宮頚管が2センチほどになっていて切迫早産の診断がおりました💦
張ってる感覚ありますか??
あくまで私の場合なので、心配にさせてしまったら申し訳ないです
次の検診はまだ先ですか?
苦しいなと感じたら、無理せず安静にしたほうが良いと思います(._.)

  • リリ坊

    リリ坊

    仕事中は張ったりとかは無いんですが、家に帰って普通にソファに座ってるとキューって硬くなってることが多々あります。長くは続かないのでそのまま動かないようにしてるんですが💦
    赤ちゃんは今のところ全く問題ないって言われたのですっかり先生にこの症状言いそびれてしまいました(;゜0゜)
    来週また検診なので聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月19日
  • ももか

    ももか

    わたしも赤ちゃんは全く問題なく
    私側の問題でした💦
    なので発見が遅れたのかなーと(._.)
    いっとけばよかった〜と後悔したので
    何もないといいですね😭💕

    • 7月19日
  • リリ坊

    リリ坊

    赤ちゃんが問題ないとそれだけで安心しちゃって💦
    経験談が聞けて良かったです。無理しないように気をつけます!

    • 7月19日
s

私も歩くとすぐに痛くなります。
先生に聞いてみたら張ってるんだと思うと言われて子宮頸管の長さを測ったら短めだと言う事で安静にして下さいって言われました…

  • リリ坊

    リリ坊

    そうなんですか!?子宮頸管の長さ今まで何にも言われたことないんですよね。ちょっと次の検診で聞いてみます💦適度に運動した方がいいのは分かってるんですがすぐ痛くなるから出来ないでいます…
    ありがとうございました!

    • 7月20日
  • s

    s

    ちょうど痛みが酷くなってきたので先生に相談しようと思ってた時に子宮頸管の検査があってそうしたらギリギリセーフだけど短めでこれ以上短くならないようにと安静にしてって言われました…体重結構増えてしまってるので運動したかったんですけど…どんどん増えていく一方です…泣

    • 7月20日
  • リリ坊

    リリ坊

    この時期一気に増えるって言いますもんね…私も結構食べてるので体重計乗るのが恐怖です…(;_;)
    子宮頸管の検査って膣エコーで診てくれてるんですかね💦前回の検診では経腹エコーで赤ちゃん見ただけで、次回は内診やりましょうって言われたんですが。そこで診てもらえればわかりますよね!

    • 7月20日
  • s

    s

    もう体重管理どうしようかという感じです…食べないわけにはいかないし、運動もできないし…
    私のところは膣エコーでした!

    • 7月20日
  • リリ坊

    リリ坊

    そうですよねー…でも安静指示だったらそちら優先ですもんね!!体重はもう助産師さんに相談とか💦

    そしたら私のところも次の経膣エコーで診てくれるかもしれません(・∀・)でも最初に先生に言ってみます⭐️

    • 7月20日