※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っていて、下の子の保育園が決まらず、来年4月の入園が不安。待機児童が多く、家族に預けて仕事復帰するか悩んでいます。自治体による入園方針が気になる。

上の子が4歳以上で保育園に行っていて、下の子の保育園が決まらない方いらっしゃいますか?
最終的に来年4月の保育園入園が決まらないと、退職になります💦そうすると保育園は退園…。
どうしても避けたい😱!!0歳だけで待機児童180人…受かる気がしません。4月入園の方針入りやすかったりしますかね?💦最悪家族に見てもらって仕事復帰するしか…。そうすると上の子は保育園は辞めないですむのでしようか?自治体によりますかね😞

コメント

わたし

仕事さえしていれば上の子は辞めなくて大丈夫だと思いますよ😊🙌

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!そうなんですね!✨最悪の場合は週3だけでも家族に頼って復帰しなきゃです😭
    なんとしても、4月までに復帰したいところです💦

• 10月15日
  • わたし

わたし

保育園は基本的に共働きが条件で、もし退職した場合は何ヶ月かはその保育園によるかもですがその期日までに次の仕事を見つければOKだったと思います😊🙌
    保育園は兄弟枠はない感じですか?😢
    少子化っていうわりに保育園も幼稚園も簡単に入れなくて困りますよね😔💦

• 10月15日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

兄弟枠あるはずなんです💦説明会の時に入りやすいという事を教えてもらいましたが、このご時世なので今年は難しいかもと言われました😓コロナのせいで先生方の負担が多いのかもしれないですね💦
    本当にです😭それだけ働く人が増えてるってことですよね🙁保育園増やして欲しい…😓

• 10月15日