※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について教えてください。便秘薬はもらいましたか?どの程度の便秘でしたか?9週間でお腹が張って痛く感じるので、先生に処方してもらうのはよいでしょうか?便秘薬は癖になりますか?経験者の方、教えてください。

妊娠中、便秘だった方教えてください🤰💦
便秘薬はもらいましたか?
どの程度の便秘でしたか?

私は一応、出るは出るんですが明らかに溜まっていて、しかも便の質が悪いです(笑)
明らかに便秘の便、腸内環境悪い便です。

まだ9週間ですが、便秘のせいでお腹が張って痛く感じたり胃の圧迫を感じます。何よりスッキリさせたい❗️

こんなレベルで、先生に処方してもらうのはよく無いでしょうか?
また、一度飲むと癖付きますか?

経験者の方教えてください😣

コメント

ママリ

血が出てしまうくらい便秘だったので産婦人科で便秘薬処方してもらいましたが、結局全部飲み切るほどではなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございました🥺

    • 10月15日
deleted user

酸化マグネシウム処方してもらってました。
薬飲まないと本当に出なくて辛かったです😅
毎日乳酸菌飲料とってましたが、無意味でした。
出産したら、治るので大丈夫ですよ。(出産した傷が塞がるまでですが。)

  • ママリ

    ママリ

    私も色々試したんですがイマイチで😣
    処方してもらいます!ありがとうございました😊

    • 10月15日
ぶたのぷーさん

元々便秘で、妊娠前も妊娠中も…お恥ずかしながら1週間出ないとかざらでありました😅
先生にいって、薬処方してくれましたよ!

妊娠中の便秘はよくあるそうなので、大丈夫なお薬ですので、相談するといいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    1週間ですか💦
    大変ですね😣
    処方してもらおうと思います!ありがとうございます😊

    • 10月15日
deleted user

一人目も現在も便秘です💦
少し便秘かな?くらいから便秘薬をもらっていました‼️

妊娠中に処方されるのは酸化マグネシウムが多く、癖にはなりません🎶

  • ママリ

    ママリ

    便秘つらいですよね😭
    その段階から使っても大丈夫なんですね!
    一応出るは出るし、、、って感じだったので😣処方してもらいます❗️
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

看護師です(^^)

便秘薬をもらっても癖には
なりませんよ(^^)
むしろ薬をもらって
スッキリ出した方がいいですよ💦
私自身、妊婦の時
すっごい便秘で切れ痔...
酸化マグネシウムは便を軟らかくして出しやすくする薬なので大丈夫ですよ(^^)
早めに先生に相談してみると
いいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    看護師さん!
    むしろスッキリした方が良いですよね!なんか、浮腫や体重増加とかにも繋がってる気がしてしんどくて😭
    処方してもらいます!ありがとうございました❗️

    • 10月15日
ママリ

私も朝出るには出るのですが、すっきりしません😱
妊娠前は3、4回出ていたからか嫌な感じで酸化マグネシウム飲んでます😊

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠前多い時4.5回だったので(笑)気持ち悪くて、、
    酸化マグネシウム飲んでみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
mon

3.4日に1回しか便が出なかったんですが、硬くなかったので様子みてたら助産師に便のこと聞かれて伝えたらそんなに出ないなら薬飲んだ方がいいと言われました(笑)
便秘あまりよくないみたいです✊
マグミット調整しながら飲んでました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    便秘ってなんかお腹の辺りモヤモヤするし気持ち悪いですよね。笑
    処方してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
りあ (25)

便秘、苦しいなと感じたら相談してお薬処方してもらっていいと思いますよ😊
私は初期はひどく2週間に一度とかで質も悪く胃が圧迫されてよく嘔吐してました(T_T)
そうなってから貰ったからか便秘薬最初全然効かなくてでも多く飲むことも出来ないし出るまでキツかったので便秘と感じたら早めに処方してもらった方がいいですよ(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    あまり酷くなる前に処方してもらうようにします❗️
    2週間に一度で、それで嘔吐ってつわりもしんどい時期に大変でしたね😭💦考えただけでしんどいです😣💦

    • 10月15日