※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

あーもうイライラする。今月旦那の携帯代55000円先月6万携帯代自体は1万…

あーもうイライラする。

今月旦那の携帯代55000円

先月6万

携帯代自体は1万ちょいとかであとは携帯払いです。
最近、多分ゲームに課金しています。
UFOキャッチャーにはまってるのか娘のおもちゃとかフィギュアが送られてきています。

他にお小遣い1万渡してて、今月たてかえたお金これだけある!って言って+で1万ちょっと請求してきます。

さすがに2ヶ月連続はありえないので立替え代ふくめお小遣いなしもしくは五千円くらいでいいですよね💦

しかも旦那の給料22万ちょいのガソリン込みボーナスなし。

私の手当なかったら完全無理。

一人で独身気分で使うのやめてほしい。

本当お金たまらない!そのくせ旅行いきたいとかいう!

腹立つ。

コメント

としたろう

人様の旦那さんに向かってすみません…

「死〇!!」ですね

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    いや、本当にです😂😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ではお小遣いは合計6〜7万くらいになるってことですよね?!
旦那さんにきちんと伝えた方が良さそうですが…かなり家計を圧迫しそうです😭
ローンがないとか家賃が安いとかなら大丈夫かもしれないけど、これじゃ貯金もできませんよね💦

• さーちゃん

さーちゃん

そうですね!立て替えたお金含め先月は8万くらい、かかってます。
    賃貸なのでローンないですがそんだけ払うとぎりぎりです。今は育休でお金ないので貯金から建て替えてますが…
    今月、お小遣い減額する件伝えました!
    普段から携帯代+携帯払いで4万くらいかかるのでそれでも高いんですけどね…💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の稼いできたお金と見合わないですよね💦
    お小遣いは給料の10%が妥当と言われているし…
    でも娘さんのおもちゃならまだ少し許せますね。笑
    そーゆう少し可愛いところがあるとなんか言いづらいんだなぁ…ってなりますね😭
    うちも携帯とお小遣いで四万くらい、ご主人の給料くらいです。
    わたしも産休に入り、一文なしが数ヶ月続くため貯金から切り崩しです。手当入ってくるまでにいくら切り崩しが必要なのか計算しました…
    母は大変ですよね、産前産後、満身創痍の中、お金のことまで考えて、自分に使える時間も金もない、飯も作らないといけない、洗濯もしないといけない、思い通りにならない子供とずっと一緒にいないといけない。
    明日仕事だからっていう理由で夜寝ることもできない。
    それなら働いてきて、俺は働いて稼いできてるんだ!っていう立場の方が楽です。
    貰える額は決まってるからそこに関しては文句も言えないし。金の管理もしないからお金のやりくりにも悩まず、やりたいことだけは一丁前…
    母の負担大きすぎませんか?とゆうかこれは女しか乗り越えれないからこうなるんでしょうね、男にはとてもできない生活、もっと世の中の女性胸張っていいと思います。
    すいません、私の鬱憤ばらしみたいになって😅

• 10月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

いやーー本当にそのとおりですよね😂
    私もまだ手当が入ってきていないのでコロナのときの給付金私と娘の分、お祝い金はすべて使い、それでも足りないので自分の貯金切り崩してます。←働きだしたら戻していきます。
    家庭の貯金ほぼないので💦

今だけですが、病院費、内祝い等も含め月に50万近くかかってます💦
    出産お祝い金も上の子のときも使わせてもらい、それ以降のお祝い金は貯めてます。
    お昼は家にいるけどお金使いたくないから毎日、前日の残りか納豆ご飯、カップラーメンとかで我慢してるのに😭😭
    もっと節約してほしい!お金足りないって言っても児童手当使ったらいいとか言うし…お金のことは合わないです。
    旦那はあればあるだけ使っちゃうタイプ。
    私は貯金しないと不安なタイプ。なので😂

• 10月16日
もこな

うちもゲームの課金で3ヶ月連続で毎回9万ほど請求が来て本当に愕然としました💦
お小遣いなしで良いと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

本当にありえないですよね…先月に6万で言ったら家のこととか娘のこととかで色々かかったから…って言われ、私が出産で入院中やったのもあり大目に見たけどもう今月からは厳しくします…💦

• 10月16日