※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
サプリ・健康

避妊以外の目的でピルを飲んでいる方いらっしゃいますか?若い頃から生理…

避妊以外の目的でピルを飲んでいる方いらっしゃいますか?

若い頃から生理不順、肌荒れ、脂性などホルモンが影響していそうな症状に悩まされていました。
2人子どもを産んでいますがどちらも妊娠中は肌荒れもなくなり、顔や頭皮もむしろ乾燥気味なくらいで人生で一番コンディションがよかったです!

今は授乳中なのでピルは飲めないですが、それらの症状が改善されるのなら卒乳後ピルの服用してみようかと考えています。

多嚢胞の診断を受けたことはないですが、排卵検査薬で1ヵ月ずっと陽性が続いたり、1人目の妊娠まで時間がかかったこともあり自分ではそうなのかなと思っています。
3人目は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しの期間ですが、子宮内膜症が原因で生理痛が酷くてピルを使用してましたよ😊
まずは婦人科で原因が何なのかを調べてみてはどうでしょうか?🤔

• りお

りお

コメントありがとうございます!
    そうですね、卒乳したら1度受診してみます😊

• 10月15日