※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子ども医療費無料ですが、お子さん生命保険加入していますか?必要性がわからなくなりました。

子ども医療費無料ですが、みなさんのお子さん生命保険加されてますか?
出番がなく、本当に必要なのかわからなくなってきました。

コメント

りん

2人とも県民共済1000円だけ入れてます!

ベッド代や食事代は別なのでそこをカバーできるように、です!

• ままり

ままり

うちの自治体ベッド代も食事も無料でした。この場合どうされますか?

• 10月15日
  • りん

りん

全部無料ならかけないと思います🥺❣️
    無料じゃなくなった年からかけます!

県民共済は加入時の年齢で料金変わるとかではないので。
    もし将来、そのベッド・食事無料の期限が切れた時にままりさんが入れたい保険があって、その保険が加入時年齢で料金が変わるものであれば今のうちに入れておくし、料金変わらないのであれば必要になったその時に入れます。

• 10月15日

私の自治体では、子供医療費、月に1医療機関1000円と上限があり、無料ではないので医療保険かけてます🐤
お守り程度に!あとは個人賠償保険にはいってます!

• ままり

ままり

無料だったらどうされますか??

• 10月15日

コープ共済1000円のやつに入れてます。
お守り程度です。
ベット代などが無料だとしても入れ続けるかなあと思います。
病気してからだと入れないですしね。

はじめてのママリ🔰

子供の医療保険入ってます。
そのときに自分が働いていた場合、仕事を休むことになるのでそれを補えるようにと。

前に住んでたとこは無料だったので、そのときは入ってませんでしたよ!
この条件になってから加入検討し始めたくらいでした😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!この条件とはどんなものですか?

• 10月15日
R4

生命保険も、医療保険も入ってます!

早めに入って払い込んだ方が払込金額安く済むので😊

ママリ

医療保険は加入しています。最低限の内容ですが成人前には払込を終える土台保険としてです。
保険は御守りなので、健康で出番がないのは幸いなことだと思いますよ😊

最近終身保険に入りました☺️
医療費、ベッド代の事は置いといて
終身保険なので小さいうちにかけるのと、子供が大きくなってかけるのとじゃ保険料が全然違うので私は今のうちからかけました!
20歳が来てそのまま渡すもよし、解約するも良しだと思ってかけてます✩⃛

ぴこ

子供が小さいと泣き声で他の患者さんに迷惑になった時のことを考えると個室の差額ベッド代、親の食事代、交通費、仕事を休んで収入が下がることなど考慮して掛け捨ての安いものに加入してます!

収入の面では夫婦共に備えた保険には加入してますが、子供の保険って安いですし安心という意味で加入してます。

突然の出費にも備えられてる方なら必要ないと思いますが安いものにとりあえず入っておくと安心だと思います✨

はじめてのママリ🔰

無料ではない地域ですが、無料でもかけますね😊
病気になってからでは入れないので😣

♡

終身の医療保険、掛け捨ての医療保険、会社の福利厚生の保険もかけてます( ´ ω ` )

なあ

加入しています。
病気になったら入れなくなるのと子供の入院は仕事休んだり大人の食事というか生活費が結構かかってくるのでそのために加入しています。

優龍

少数意見ですが

うちは入れてません。
三人の子供がいます。
7.9.12歳といますが、
大きな怪我や病気、入院は
したことないので
必要になったことはないです。

一人毎月3000円ずつ貯金してますので、
もし、何かあればそちらを
使います。

使わなければ