※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1ヶ月11日の赤ちゃん、完ミで100〜120を2.5〜3.5時間ごとに7・8回。夜は2.5時間で起きる。授乳間隔を延ばし、夜長く寝かせる方法や昼寝について教えてほしい。

1ヶ月と11日 4500g 完ミです!
100〜120を2時間半〜3時間半間隔で7・8回あげています。夜寝ても2時間半で起きます😭今は仕方ないと思いますが...そこで質問です🙇‍♂️

①授乳間隔が3時間以上あくようになり、夜長く寝てくれるようになったのはいつごろですか?

②その為になにか気をつけたこと、意識したことはありますか?自然に寝るようになりましたか?(昼寝させすぎない・寝る前のミルクを増やした等...)

ネントレ・昼寝も起こす必要はないとよく見かけますが、どうなんでしょう🤔教えて下さい(^^)

コメント

まい

2ヶ月とかですかね。

とにかく朝と夜の区別ははっきりさせてました😂

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    私も朝になったらカーテンを開けてリビングに連れて行く、お風呂から出たら徐々に電気を暗くする→布団に連れていく をしているのですがそんなんで大丈夫ですかね?😭

• 10月15日
  • まい

まい

それでいいと思いますよ💡
    曇りや雨の日はカーテンだけでなくしっかり電気をつけるといいです。
    夜も外の明るさと合わせるといいですよ(^-^)
    あとは音楽を流したりして、昼間はある程度の生活音を聞かせてました😄

• 10月15日
  • mamari

mamari

やってみます♡あひがとうございます😊

• 10月15日
こむぎ

2ヶ月過ぎたぐらいからです!
夜はスワドルアップ着せたら長く寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️
最近は昼寝させ過ぎないようにすると夜寝ることに気付いたので昼寝は少なめにしてます!

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    スワドルアップ気になってます、、いいんですね😳!うちの子も寝る時手足をバタバタしたりモロー反射で起きちゃったりで💦

昼寝はどのようにして起こしてますか?

• 10月15日
  • こむぎ

こむぎ

スワドルアップ着てすぐに4.5時間は寝るようになり、今は10時間ぐらいぐっすりです😪
    昼は抱っこでしか寝ないのでベッドに置くと1.2分で勝手に起きます😅

• 10月15日
  • mamari

mamari

10時間😳💓そんな寝るようになって欲しいです☺️
    うちも昼間は抱っこが多いです💦参考にさせて頂きます☺️

• 10月15日