※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

昨日私も娘も嘔吐したのですが、旦那は心配のしの文字もなく、今日休み…

昨日私も娘も嘔吐したのですが、
旦那は心配のしの文字もなく、
今日休みで天気いいのに、1人で車に乗りどっか行きました。
行き先聞きましたが、返信は、
出掛けてくるのみ、、、

旦那は、休みの日
どこにも子供らを連れてってくれません。
我が子と本当に、遊んだり過ごそうとしません。
育児家事全く手伝いしない、生活費一度もくれないのに、
旦那は夜の相手してくれないから、
ずっと子供と私を置いて好き勝手に出掛け帰りが
遅いです。

旦那の車発進して行く所を見てて
あーあの人には、うちら居なくてもええんやなーとか
一緒に家族みたいに過ごそうとってないやなーって
思い離婚してもええんやろなぁーって
現実突きつけられた思いです。
娘は、もうじき2歳、息子は、もうじき生後10ヶ月
可愛いさがりなのに、
子供より、自分が1番じゃないと、こんな毎日。

コロナで離婚多いと聞きますが、
本当に、そうなりそう。

みなさん、旦那さんお子さんと、どうですか?

コメント

deleted user

読んでいて…そんな旦那さんいらないのでは?というか、それって夫ですらないのでは?と思っちゃいました…。
すみません💦

生活費1度もくれない
家事育児全くしない
休みの日もどこにも連れて行かない
帰りも遅い
いい所が1つもないように思います…。

私なら離婚を選択すると思います。

たまねぎ

結婚してから生活費一度もくれないんですか?😨コロナで失業したとかではなく?
ママリさんの稼ぎだけで生活してるってことですよね?
子育て家事なにもしないでいるだけって、端から見たらシングルのご家庭に泊まり込んでる同居人…となりますよ…💦
ママリさんそれで良いんですか?💦
私なら即刻離婚します。旦那さんいない分お金も期待する気持ちも無くなって精神的負担激減する気がします。

km

うちの子も同じくらいになります。
毎日お疲れ様です💦
はっきり言って私ならつらい状況です。耐えられません。
私も何もしてくれん旦那だなあ〜ってなげく日もあるのですが、食器洗いやお出掛けは結構してくれるので感謝しないとなっと思えました😅
旦那さんとは話し合い、言いたいこと言ったりしてますか?
理解してくれないなら私も離婚を考えます。

deleted user

ひどい😭酷すぎます😭

自慢とかじゃなくて、うちは
家事はしないし仕事の日は育児もまーーったくしないけど
休みの日は私に寝てていいよ!と言って
朝ごはんあげて公園連れて行ってお昼食べさせて午後も子供の遊び場に連れて行ったりしてくれます...
我が家にとってそれが普通(感謝はもちろんしていますよ!)なので、読んでて旦那さんが最低すぎて悲しくなりました😭😭✋🏻
お一人で今まで家事育児、頑張ってきたんですね...
生活費もくれないなんて、ATMにすらならないただのお荷物人間じゃないですかっっ😭💦

はじめてのママリ🔰

はじめてコメントする赤の他人にこんなこと言われるのも嫌かもですが、離婚を視野に入れた方がいいのかも?と思ってしまいました💦
すみません💦

私は、旦那が私にする事、言うことで傷ついたりしても、
こども達に優しいので、離婚したりはありませんが、
旦那がこどもの事を考えなくなった瞬間、離婚をしようと決めています。
こどもにとっていいお父さんでいて欲しいし、こどもの為に頑張って欲しいと思っているので、旦那にその気がないのなら、一緒にいても本当に無意味だし、こどもも可哀想だと思うからです。
たまの息抜きくらいなら全然いいと思いますが、
頻繁ならどうなんでしょう🤔
いつまでも独身気分なんですかね旦那さん😭
一度お話されてみるのはいかがですか?

sora

この文章だけでこんな事を他人に言われるのは嫌かもしれませんが、離婚した方がいいのでは…?と思ってしまいました。

旦那さんの良し悪しはピンキリだと思います。
上を見たらキリがないのも確かです。
知り合いの旦那さんで、仕事バリバリしてるのに家事も育児もやってくれて、土日のどちらかは1日フリーの時間をくれるという旦那さんが居ます。
かと思えば世の中家事も育児も全くせず、しかも不倫するような旦那さんも居ます。

なので他の方と旦那さんを比べる必要はないと思いますが
今、凄く辛そうだなと文章を読んで感じました。
お子さんの育児に対して話し合った事はどのくらいありますか?

女性は子供を妊娠して産んで…自分が責任持って育てるんだという気持ちがちゃんと芽生えてますが
男性はその時間がないため、意識が希薄だと聞いたことがあります。
なので新人アルバイトを育てる気持ちで一から教えてあげないと分からないそうです。

子供のためを思ったら動けよ!って思いますよね。それが分からんらしいですよ男性には。困ったもんです。

なのでこう言う時にこうして欲しいって、こんなことまで言わないとわからない?!ってレベルまで話すといいそうです。

お時間はかかりますが、まずは話し合ってみて…
それはもうしてみた事がある、ということでしたら始めに書いたように本当に離婚を視野に入れた方がいいかと思います。。

お子さんもママリさんも幸せになる環境が一番です!