※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

一歳半検診が風邪でキャンセル。言葉の発達心配。同じ経験の方いますか?11月20日に再予約。

明日やっとコロナで遅れてる一歳半検診だったのにまさかの初風邪でキャンセル😂
次改めて予約したら11月20日っておいおい、一歳8ヶ月じゃんか🙃🙃
あー絶対言葉の発達が遅いって指摘受けますよね😭
今言えるのはパパ、かか、おいし〜がたまにで
パパ、かかもはっきり意味をわかって言ってるのか分からず💦
同じように風邪などで健診遅れて同じ時期にしたよって方いらっしゃいますか?

コメント

まい

うちは風邪じゃなかったですけど、
コロナ禍まっただなかで
1歳10ヶ月頃受けました😂

• 🐒(28)

🐒(28)

コロナでそこまでおくれちゃうことあるんですね😣

• 10月15日
Καnα♥︎

コロナで遅れて1歳9ヶ月で受けました!
息子もいまだに言葉は少なめなので2歳でまた様子見せてくださいね〜って感じでした😂
ちなみに最近やっとパパは言いますが、ママは呼ばれたことないです笑

• 🐒(28)

🐒(28)

コロナで皆さん遅れてるんですね💦
    やっぱり2歳でまた見せてください言われますよね🤣
    私なんてママじゃなくかかですからね‼︎笑笑
    なぜパパだけ?っと😅

• 10月15日
かな

毎日の育児お疲れ様です^ ^

状況がちょっと違うカモですが、、、
うちは1歳半健診で噛み合わせが悪いから2歳で再健診。そこでダメなら大きな病院に行った方が、、、という状況です。
2歳になった途端コロナ大流行のため健診中止。今月に入り予約取れましたが、風邪で欠席。次回ってことで来月3ヶ月遅れで再健診行きます!!
私あんまり気にしておらず、治療できるならしてもらう、できないなら個性としてどうしたら生活しやすくなるか考えよ!くらいにしか思ってないです>_<

言葉ですが、うちの子も1歳半すぎはそれくらいしか話しませんでした。
でもここ最近突然色々喋り出すようになり、「あー、保育園いや。ママと電車みたいなー」とか喋りますよ。笑
成長、ついつい周りと比べたり健診に引っかかるかどうかが気になりがちですが、きっと息子さんはマロンさんからの愛情をしっかり受けて育ってるはずです♡
自信持って健診行ってきてください^ ^

長文失礼しましたm(__)m

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😊

噛み合わせって言われるんですね‼︎
    子供ってタイミング狙ってるのかってくらいに風邪ひきますよね😅
    たしかに昔なら個性で済んでたことが今は指摘されやすいですし考えすぎずにこの子はこういう子なんだって考え方してみます🤔‼︎

私の知り合いも2歳すぎてからすごくぺらぺらお喋りするようになり今ではお喋りさんなのでそのうち喋りますよね!笑笑
    次は風邪ひかないように体調管理して自信持って健診行きます💜

• 10月15日

1歳8ヶ月で受けました

言葉3つですが何も言われませんでした·͜·♡
うちの所は問診で、どのくらい意思疎通が出来ていかや物の認識(指差し)が出来ているかを詳しく聞かれて
「それらが出来ていれば言葉は後から付いてきますから〜ꪔ̤̮」て感じでした

退会ユーザー

ちなみに場所見知りで、積み木や指差しテスト一切やりませんでしたが、それでも家で出来てるって言えばOKでした🤣🤣🤣

• 10月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

息子はパパとかかを言えてるにしていいのか微妙なんですけどね🤣
    指差しできないです!笑
    息子もたぶん場所見知り、人見知りでしないと思います🤪
    とりあえず積み木はすごく積めるのでいいかなって思ってます😅

• 10月15日