※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の離乳食について質問です。卵の進め方について。卵黄は半分まで、白身も始めたが早いか不安。卵黄1個分食べれると白身を始めると聞いたが、量が心配。皆さんはいつから白身を始めましたか?

生後8ヶ月半の娘がいます💗
離乳食を始め今日で約3ヶ月です🍴
卵の進め方について質問があります。
現在卵黄を半分まで食べれ、一昨日から白身を始めたんですが早かったでしょうか?💦
調べると「卵黄1個分食べれるようになったら白身を食べさせてみましょう」とあったので…。
卵黄1個分って結構量あるし💦
みなさんはどれくらいから白身スタートしましたか?
また、どれくらい食べれたらクリアにしましたか?

コメント

Uchan🧸

うちも8ヶ月です!
私は卵黄半分で卵白にしちゃいましたよ😅
卵黄1個って結構な量あって食べなさそうだったので💦
今日卵白1/4あげました!
卵黄のときはめちゃくちゃ慎重に進めてたんですが、めんどくさくなって卵白は目分量でだいたい1/4かな〜って感じで進めてます🙄
卵白の方がアレルギーでやすいのに😅

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

一緒の方がいてくれて嬉しいです😂!
    卵黄1個って多いですよね💦
    うちは今耳かき2さじ分くらいですが
    食べさせる度にヒヤヒヤしてます😂😂

• 10月15日
はむ

うちは卵黄ほぼ1個食べてから卵白始めましたが、卵白少しあげただけでアレルギー反応出ました😭
今のところ卵白で異常ないのであれば、そのまま進めていいと思いますよ!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

どんな症状が出たかよかったら教えていただいてもいいですか😣💦?
    今日耳かき2さじ分くらいあげて今のところアレルギーは出てないので少しずつ増やしていきます😣!

• 10月15日
  • はむ

はむ

卵白耳かき1さじ食べて、30分くらいで身体中に蕁麻疹出て、その後嘔吐しました😅
    ちなみに卵黄1個クリアした後で卵黄半分食べて嘔吐したこともあって、食べれてたはずなのになんで?ってなりました💦
    まだちゃんと検査結果は出てないんですが、卵アレルギー確定だなって思ってます😩

• 10月15日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

教えてくださりありがとうございます😣!
    アレルギーって怖いですよね😭
    でも食べさせないわけにはいかないし…。
    離乳食始める前に何アレルギーか分かればいいんですけどね😂😂

• 10月16日
  • はむ

はむ

その子によって症状も違うし難しいですよね🤔
    ほんとに先に分かるようにしてほしいです!😂
    くりぼー。さんのお子さんにアレルギーないことを祈ってます🙏

• 10月16日