※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□♡はやたん▽○
子育て・グッズ

お子さんが転落しましたが、今のところ異変はないようです。明日以降の症状について心配されています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、症状の心配があるか教えてください。

先ほど16時45分頃、私が家事をしている間、お昼寝していた息子が静かに起き、大人のベット(60
〜70センチくらい)から寝返りをしたようで転落してしまいました。
落下直後すぐに泣き叫び、抱き上げると少し泣いて落ち着きました。
頭のつむじ近くのてっぺんが赤くなっていたのでそこを打ったのだと思います。
すぐに冷やし、様子を見ていますが、両手両足も動くし、顔色も悪くなく目も合うし、いつも通り、おもちゃで遊んだりキャーキャーお話ししています。
打った所も今は赤みもなくなっていて、17時15分頃離乳食を食べ、食後にミルクもいつも通り飲みました。

今の所、いつもと変わらないのですが、明日以降に症状が出る場合はあるのでしょうか?

このような事故を起こしてしまった方いますか?

私の不注意で息子に痛い思いをさせてしまって、心配でたまりません。。。

コメント

しーちゃんママ

息子さん大変でしたね>_<
うちの子も今朝、30㌢程の高さから、落ちてしまいました。。 状況から、頭から落ちたと思います😢 いつもと変わりなく元気にしているので、様子みようと思います>_<
でも心配ですよね。。

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

しーちゃんママさんのお子さんも落ちてしまったんですね💦󾭛
    落ちた高さは少し違いますが、同じような状況の方がいて少し安心しました💦󾭛
    朝と今も機嫌などいつも通りですか?
    本当に心配ですよね。。。

• 7月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

今も変わりなく元気にしています。
    これから動き回るので目が離せないですね>_<

• 7月19日
  • □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

今も変わりなく元気にしてるみたいでよかったですね☺
    うちの息子もいつもと変わりなく元気です💦󾭛
    本当に目が離せないですね💦󾭛

• 7月19日

うちの子も何回か落ちことありますが、
今のところ元気に育ってます😊
ちょっといつもより元気ないかなとか様子がおかしかったらすぐ病院連れてったほーがいいと思いますが、
元気で手足も動いてミルクも飲めるなら大丈夫だと思います😊

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

同じく落ちてしまったことがあるんですね💦󾭛
    元気に育っているみたいで、安心ですね☺
    常に様子観察して、いつもとすこしでも違う様子が見られたらすぐに病院に連れて行こうと思います💦󾭛

• 7月19日
canaria

どこか様子がおかしいなら、病院に連れていけば大丈夫ですよσ(^_^;)
うちの長男も落ちましたが、大丈夫でしたよσ(^_^;)結構頭がまだ柔らかいですから(^◇^;)様子が違うなら心配ですが、いつもと変わらない様子なら大丈夫です^ - ^
これからもっと自分で頭ぶつけたりするようなりますから、いつもと違うか見て判断したらいいかと思いますσ(^_^;)

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

いつも通りなので居間の所様子見で大丈夫そうですね💦󾭛
    明日以降も様子見てみます💦󾭛
    これからどんどん目が離せなくなりますね。。。
    見ていてもどこかにぶつけたりしてくるのに。。。笑

• 7月19日
anchan♡

落下直後にすぐに泣き戻したりもなく普段通り機嫌が良ければ大丈夫みたいです!
ただ48時間は注意して様子を見て下さいと言うお医者さんもいるみたいです。

私もつい先日落下させてしまいすぐに大泣きし機嫌も良くミルクも飲んでましたが心配ですぐに病院連れていきましたよ。
病院に連絡し説明したらたぶん大丈夫だと思うけどお母さんが心配なら来てくださいと、、、
病院に連れてって頭やら体やら目もきちんと焦点合ってるかなどいろいろ見てもらい大丈夫と言われ安心しました。
心配だったら自己判断や周りの判断ではなくきちんとお医者さんに見てもらった方がママも安心できると思いますよ♡
もう病院あいてない時間だと思うので#8000に電話してみてもいいかもしれないです。

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

落下直後は大泣きでしたが、吐き戻したり、目の焦点が合わなかったりすることはなかったです💦󾭛
    今も普段と変わりなく元気にはしゃいだりしてました!

48時間ですね!
    とりあえず今日の夜は様子を見てみようと思います。
    ♯8000もしようかと思ったのですが、本当にいつもと何も変わらずあざさえもないので、、、
    脳内出血や夜中の痙攣だけは怖いですが。。。
    明日かかりつけの病院に電話してみます。

• 7月19日