※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

子供や旦那に恵まれながらもイライラし、死にたいと感じることに悩んでいます。周りに相談できず孤独を感じています。死にたい気持ちは普通でしょうか。

子供残して死ぬことはできないですが
死にたいと思ってしまいます。

子供は可愛いです今でも可愛いと思っています
旦那は仕事8時間で直帰してくるし
料理つくってっと言えば料理もしてくれます
皿洗いは必ず旦那です。

時々ちょっとしたことでイライラしてしまい
それが大きくなり旦那と喧嘩になります

他のお母さんたちもみんなこんなかな?と
言われたときは
みんな出来ているのに私だけ出来ていないと
言われているような気がしました。

納得する方が大きく自分が嫌になります。
自分なんかいなくてもみんな生きていけるし
喧嘩もなくなれば旦那も幸せになれるのにと
思います

周りにママ友世代もいなく
相談できる人もいません
実家は飛行機でないといけないです

死にたいと思うことは普通ですか?

コメント

わたしは昔から虚無感ひどくて、いまも死にたいとよく思います😢環境的には恵まれてる方だと思いますが。

保健センターや支援センターに相談しましたか?

はる

私は「疲れたー」「眠たいー」とはしょっちゅう思ってますが、なかなか「死にたい」とまでは思ったことありません。

「死にたい」と思ってしまうということは、それだけ心も身体もお疲れになっていらっしゃるんだと思います。

旦那様の「他のお母さん」発言、とてもお辛い言葉ですね。旦那様は他のお母さんの何をご存知なんでしょう?何もご存知ないですよね。きっと外からみる幸せそうな「お母さん」を見てそうおっしゃってるだけだと思います。その幸せそうな「お母さん」が内側にどんなものを抱えてるかなんて、その人以外には分からないものです。人を気にすることはありません。自分は自分です。

「自分なんかいなくても」と書かれていますが、まだお子さんは11ヵ月。あなたが死んでしまっては、お子さんは大きくなってからあなたのことを思い出すこともできません。記憶の中で生きることもできないのです。それはとても悲しいことです。

実家は飛行機でしか行けない距離、とありますが、飛行機で行ける距離、です。天国よりはるかに現実的に近いです。実家に帰られることで、心も身体も休めそうなら、帰りましょう!

毎日毎日、家事育児お疲れ様です。弱音や愚痴はここでとことん吐いてともに生きましょう!

ももこ

私も死にたいと思ってしまいます。元々うつ病を患っていましたが、第2子出産後にぶり返した感じです。

心療内科への受診はどうですか?
わたしも今通っていますが、
以前は内服薬で少し気持ちが楽になりました。

死にたい、という気持ちは心が疲れているのだと思います。
専門家に相談された方がいいように思います。

いる

死にたいと思うことは
普通ではないと思いますよ。

人を不幸にする天才かもしれませんが
考え方によっては
自分の子供を幸せにすることができます。
自分が死んだら確実に
子供は不幸になりますよ😞😞
他人は自分が居なくても
大丈夫かもしれませんが
子供には
1人で生活できるまでは
絶対
母親は必要です❗

必要ないなんて
言わないで😢😢