※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園に通っていない子供は、日中は何をしているか気になりますか?毎日どうやって過ごしているのか考えています。

保育園に通っていない子を育てるママさんたちに質問です

子供たちは日中は何をして過ごしてますか?
毎日毎日、今日はどうやって乗り切ろう…と考えてます

コメント

とりあえず雨でも外に出られるくらいなら散歩に行きます!!
家では勝手に遊んでくれてたりじゃれあったりでなんだかんだで時間が過ぎていきます!!

• ゆり

ゆり

やっぱり散歩はさせた方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもゆりさんのお子さんよりまだ月齢低いですが、毎日何しようと考える日々ですー😭
まだ公園も行けないし児童館デビューもしたことなくて、旦那は平日の週一しか休みないので本当暇です(笑)
私はもう今はお店選んで友達とランチしたりしちゃってます!
あと同じくらいの子供がいたり育休中の友達の家に遊びに行ったり来てもらったり、一緒に動物園行ったりもよくします😊
娘と2人の時は、買い物がてらイオンをプラプラしたり実家や義実家に行ったり…家にいる時はベランダでシャボン玉したり、追いかけっこしたりおもちゃで遊んだり…もちろん私は携帯して娘はお利口に1人遊びしてる時間もEテレ見せてる時間もたくさんあります(笑)

• ゆり

ゆり

ベランダの活用いいですね!
    1歳過ぎると体力が有り余るのか、機嫌が悪くなる時が多くなった気がします😂

• 10月15日
はじめてのママリ

午前中はとりあえず、散歩か公園で時間潰し、夕方はジャングルジムやら追いかけっこやら、おままごとやら絵本やらトミカ等のおもちゃで遊び16時なったら、いないいないばあ付けて休憩しておかあさんといっしよが終わったらお風呂入って、ご飯!で19時半には寝室に行き20時には寝るって感じです💦
疲れますよね〜どうしても疲れて早く寝室連れてってしまいます😱笑

• ゆり

ゆり

うちも早く寝かせたいのに昼寝させすぎて9時過ぎちゃいます。。
    1番活躍してるおもちゃとかありますか?!参考にさせて頂きたいです😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近はこの箱にトミカ入れるとぐるぐる落ちて来てにハマってます!これ収納も出来るので便利です🤗ちなみにAmazonの方が1000円安かったです!
    後は、ボールをキックしたり投げたり、ピタゴラスを私が作りそれを崩して引っ付けてって遊ぶのと、ひたすらブランコ乗ってたりもします✨
    乗りながら、手遊び歌やあいうえおやらを要求してきますww
    おままごとのマジックテープの野菜達を取ったり付けたり、キッチンで焼いたり、補助しながらおもちゃの包丁で切ったりもよくしてます🤗

今日は、朝寝してしまったのでうちの子もそのくらいの就寝になりそうです💔

• 10月15日
  • ゆり

ゆり

トミカ、すぐ検索してきたいと思います!笑
    マジックテープの野菜達は100均でもありますよね!今度覗いてこようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますあります!
    私もセリアで買いました🤗
    意外と百均のおもちゃ一時ですが、使えたりするのあるので見てみて下さい✨

• 10月15日
  • ゆり

ゆり

さっそくセリアで買ってきました!
    本人も楽しそうに遊んでいるのでよかったです😍
    教えていただき、ありがとうございました(^^)

• 10月15日
nn

4月から保育園に行ってますが1歳5カ月までお家で見てました☺︎
とりあえず午前中は外に出ていました!
お昼寝してくれるよう2時間近く公園に行ってお昼食べて13時〜16時とかでお昼寝してました!
雨の日は買い物とかで外出てましたがやっぱり公園に行かないとお昼寝全然しなくて、、雨の日は辛いです😅笑

• ゆり

ゆり

公園行かれる方が多いみたいですね!
    私も外にたくさん出たいと思います。。
    たしかに雨の日は辛いですねーー😂

• 10月15日
  • nn

nn

うちの息子は特に家でじっと遊べないタイプなので家にいる2時間より公園に行っている2時間は時間があっという間なので外連れ出した方が楽でした😂😂
    外に出た方が私もリフレッシュできてよかったです☺︎❤︎

• 10月15日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    ちなみに1歳過ぎた頃は公園でどんな遊びをしてましたか?😂
    うちは、あまり公園に行ってなかったのでたまに行っても遊具には興味を示さず棒立ち状態…ただのお散歩になってしまいます😂

• 10月15日
  • nn

nn

うちもお散歩でした!!笑
    公園の中をグルグルグルグル探索してます😂😂
    お砂場のおもちゃとか持って行っても興味なさそうでひたすら歩き回ったました😂
    最近はひたすら三輪車です☺︎❤︎

• 10月15日