※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

就学時検診の受付時間は13:00-13:30です。早く受付すれば早く終わるかは不明。習い事が14:30からで、休まずに間に合うか悩んでいます。

仙台市 就学時検診について教えてください。
来月就学時検診があるのですが、受付時間が13:00-13:30となっていますが、受付早ければ早く終わりますか?だいたいどのくらい時間かかるものでしょうか?
ちなみに30分間の育児講座はない小学校です。
その日14:30〜習い事があるのですが、休まないと行けないかなぁ?と悩んでました。

コメント

バタコ

あとから行くほど、体操着の試着などが遅くなる場合がありますね(T_T)ただ、学校にもよるとおもいますが、うちはそうでした(>_<)兄弟がいれば、その場ではなく、事前に寸法がわかれば早かったです(^^)

早い順に、文具?教材?の購入などもできました(^^)

• ととろ

ととろ

ありがとうございます!
    健康診断だけなのかと思っていたら、体操服や教材の購入もその日なんですね( ゚д゚)
    できるだけ早く行って早く終わるようにしたいと思います。

• 10月15日
  • バタコ

バタコ

予約?なり、購入なりがありました!学校によりますし、コロナもあるので、様々だとおもうので、電話で確認したほうがいいかと思います😊

• 10月15日
  • ととろ

ととろ

そうなんですよねぇ。電話で確認するのが手っ取り早いと思ったのですが、こんな事で電話しちゃっていいのかな?と躊躇してしまいました💦
    ご親切に教えていただきありがとうございました。

• 10月15日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

仙台市ですが、受付が早くても終わる時間は一緒でしたよ!
その日は子供達は検診で保護者は別室で学童などの説明がありました。
習い事はおやすみしたほうがいいですよ!

• ととろ

ととろ

返事が遅くなり申し訳ありません。回答いただきありがとうございます!
    学童の説明もあったのですね。小学校に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

• 10月21日
kana*.

去年の話ですが、息子の就学先は
早く行ったら、早く終わったので
1番に受付した子は40分くらで終わってましたよ~🙄
準備物等の説明は年明けに
保護者説明会があったし、
体操着は近くのお店で各自購入だったので
学校に確認してみても良いと思いますよ☺️

• ととろ

ととろ

返事が遅くなり申し訳ありません。去年のお話が聞けて良かったです。
    40分で終った子も居たんですね!学校によって様々なようなので、直接問い合わせしてみようかと思います。
    回答いただきありがとうございます。

• 10月21日