※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rein
妊娠・出産

妊娠35週で痔の症状があり、痛みはないが相談したい。同じ経験の方の治療事例を知りたい。

今妊娠35週後半です。
お恥ずかしい話ですが、妊娠33週あたりから肛門に違和感があって多分痔だと思うのですが痛みとかは特にないのでどうするべきか困っています。
一応次の検診で先生に相談しようとは思うのですが、、

同じような経験された方いましたら治療したかどうか等教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

ママり

私は元々痔主でよく切れてたので、妊娠中も切れたら産婦人科で一緒に痔の薬もらってました!
痔って本当に繰り返されるし、身体に良くないみたいなので早め早めの対処しないとです😅

• rein

rein

やっぱり早めに対処したほうがいいですよね😫
    ありがとうございます!!

• 10月15日
千陽

私も妊娠して痔になりましたー!恥ずかしいって私も思ってたんですが、産婦人科の健診の時に伝えたらよくある事なので。って普通に薬くれて治りました!
今のうちからしっかり治しておけば産後なりにくいって言われ、実際出産した時も痔にならなかったです😊

• rein

rein

同じ経験された方がいて少し安心しました😭
    次の検診で相談して薬もらってきます!ありがとうございます😭🙏

• 10月15日